MITRAのココロ

初めてのワークショップ

先日初めてワークショップに参加しました~

場所は南港ATC。
とてもきれいなフロアでブースはとてもゆとりをもって
配置されていたように思います。

しかしあいにくの雨模様・・・
そしてATC!人が全然こないじゃないですか!_| ̄|○ガックシ...
主人曰く「晴れててもなかなかATCに遊びに来る人少ないんちゃうかな~』・・・と
そしてお盆明けの8月も終わろうというこの時期
もひとつ遊びにも行きませんわな・・・(´Д`) =3 ハゥー

ということで結局出品したものは一つも嫁にいかず・・・・(T∇T)アハハ

でも今回出店するのは売る事が目的にしてたんじゃなかったのです。
(少し言い訳(笑))

変な話しなのですが、ず~~っとやってきたトールペイントの仕事を
ネットでも発信して行ければと思いながら全然日々のことで後回しになっていて
何か期限をつけて始めなければこれは進まんぞ!!と思ったのです。
屋号のネーミング、ロゴマークなども
今回出店することで考えなければいけなくて
そのおかげでネーミングもロゴマークも決まり チラシに名刺作りにと
悪戦苦闘しながらこの日までに準備することができました。

今回のイベントはどちらかというと癒し系のイベント・・・・
スピコン系の感じだったので私がしようとしているトールでは
出品するにも少しイメージが違うので今回は以前にも
ちょこっと作ったことのあるサンキャッチャーを何点か出品して
そのわきでトールの宣伝ができればと・・・

ファイル 18-1.jpg

トールの作品はほぼ受注生産なため今までの作品は写真しか残っていません。
何か一点でもサンプルをつくらなければと今回の
エンジェルサンキャッチャーのイメージでトールサンプルも天使さんシリーズの
ベビーメモリアルフレームを作りました。

これも結構間際にやりかけたのでイベント前夜は徹夜に・・・(-_ゞゴシゴシ
サンキャッチャーを出すのにも商品が長いものなので
どこかに吊らなければならない!
結局スタンドまで作るはめになり商品よりスタンドの方が
時間かかってるやん!!!!って感じで
そりゃ~~~もうドタバタでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

ファイル 18-2.jpg

サンキャッチャーと同じ素材で携帯ストラップも作ったのですが
『売れ残りですが・・・』と今日石鹸講習でお世話になってる方たちに
プレゼントしたのです。
ところがマイミクのEarlyちゃんが早速つけてくれたら
ものの何分かでテグスがはずれてしまったようで(゚ロ゚;)エェッ!?
ひゃ~~売れなくてよかったよ・・・と冷や汗もんでしたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
仕上げの甘さに痛感、勉強になりました・・・。

ちゃんとした商品を作るということはすごいことです・・・ε-(ーдー)ハァ
本来の専門分野でない事をしたのも間違いだったのかな・・・
トールのお仕事もこんな後々のメンテナンスも考えられる
お客様の立場にたった物づくりを真剣に考えていかなければ・・・と思いました

と、いろいろと考えさせられ勉強させてもらったことと今回のイベントで
とっても本来しなきゃいけないことが進んだので 収入云々でなく
ほんとに自分にとってよい機会を与えてもらえたと感謝しています。
これまでにいろいろ相談にのっていただいた皆さま方
ほんとうにありがとうございました~~(TT▽TT)ダァー

そうそう、その会場でカード占いをしていただいたのですが
トールの仕事の件を占ってもらうと

【現在の状態は ・・・】

『今まさに何かが生み出された時』

【今していかなければいけないことは・・・ 】

『何もかも自分でやりすぎないで自分がやらなければいけないこと以外は
 その専門分野の人に任せていく。
 もっとゆとりをもつ、ネット通販をしていくにもそれにかかりすぎないで
 本来しなければいけない仕事(トールのお仕事)に時間をかけ
 今までの口コミでやってきたコツコツとやっていくことも忘れない』

【未来は ・・・】
『【していかなければいけないこと】を守っていけば実を結ぶ』

とのことでした。
結構あたっている感じがして驚き。まさにそのワークショップで初めて
新しい屋号で看板をあげられ『生み出された状態』
何もかも興味ありすぎて自分でやりすぎるところもとっても
気をつけていかなきゃな~と思っていたことでした。
今までコツコツというか細々と?(笑)やってきた仕事のことも出てるし
とっても不思議な感じでした


で!
気をつけていかなければいけないことを守れば実を結ぶのですか~!?Σ(・ω・ノ)ノ
ほんまですか~~~~~!???
とそれは自分次第なのですね~~がんばらなければ!(笑)(´-ω-`;)ゞポリポリ

新しい屋号は『MITRA』ミトゥラというネーミングに決まりました。
このネーミングにたどり着くまでのお話はまたの日記に・・・