MITRAのココロ

楽しいお仕事・・・

秋になった頃から立て続けにお仕事がちょこちょこっと入ってきてまして
どれもとっても楽しくお仕事させていただけたことにとても感謝しています。

『くらふと工房MITRA』を立ち上げ

名刺を配りだしてからなんだか動き出したようにも感じます。
そんなことで全然ブログもかけず・・・
今月の半ばに詰まっていた最後の仕事を納品し終わり
やっと一段落できたところです。

最近mixiのマイミクさんとコラボして『吉祥プレート』という
風水のようなものを少し扱った、その人だけにあった運気の流れを変える
オリジナルの店舗看板・表札の商品をやりだしました。

ファイル 19-1.jpg

その依頼がマイミクさんの中で何点かあり急がないといけないのに
とってもお待たせしまして恐縮しつつなんとか納品完了・・・・

これまた別のマイミクさんの企画されているハーブシャンプー&リンスの
ラベルイラスト、販売元のロゴマークを依頼していただき
これも納期ギリギリにお渡しできましてマイミクさんも
ヒヤヒヤもんだったことだと思います・・・ごめんなさい~~~

そして最近やっと納品できたのが 某テーマパークに
よく遊びに行っていた時にお友達になった方からの依頼でして。
10月末にそのテーマパークへ久しぶりに一緒に遊びに行ったときに
こんなの立ち上げました~と名刺を渡すと
『こんなん作っていただけませんかね~』とあることを頼まれたのです。

その方小さい頃からご実家近く(西船場方面)にある
氏神様(御霊神社といいます)の獅子舞をされています。
(西船場獅子講、大和というチーム名)
その方は音大を出ておられるので今は獅子舞に携わっている
地元の子供たちや青年団の方たちにお囃子なんかの音楽指導と
実際にご夫婦で獅子舞も舞っておられます。
それで参加している子供たちにスケジュール表に貼れる大きさの
獅子舞のシールと獅子舞のチーム名(西船場獅子講、大和というチーム名)
が入った千社札、それと獅子舞の携帯ストラップが出来ないかと・・・

ファイル 19-2.jpg

なんとかそれまでに入っていた仕事をこなしつつシールは11月末までに
納品しましたが問題のストラップが12月14日には
メンバーに渡したいとのことで日があまりなく・・・
獅子舞のストラップと聞いてこんなのどうですか~?と
アイデアを言ってみるととっても気に入ってもらえたので
その方向で進めることになりました。

何度かカスタムキューピーを作ったことがあったのですが
それをご存知だったこともあってチビチビQPに獅子舞させましょ~って
提案しちゃったのですよね~~
これがなかなか大変・・・(笑)
しかしどんどん物が出来上がっていくうちにそのかわいらしさに
一人でニヤニヤしてたり・・・

このQP、10体頼まれたので何日か徹夜しちゃいました・・・・ (ノд-。)ネムネム
いやはや、やはり歳には勝てませんな~
それでちょこっとダウンしちゃいました・・・
それでも作り終えるとなんとも言えない達成感です!

ファイル 19-3.jpg

ファイル 19-4.jpg

獅子舞QP増産中・・・

ファイル 19-5.jpg

納品しに行くと、ものすごく喜んでいただけて
この喜んでいただけたお顔を見るとほんとに幸せを感じます

やっと一段落・・・これでお仕事の大波も少し引いていってしまうのだろうか~~
と思っていると間髪いれずまたまた友人からの依頼。
お子さんの幼稚園の卒園アルバム用の表紙イラストを
描いてほしいという依頼でした。
今度はパステルかなんかで書かなきゃいけないような感じかな・・・

なんだか立ち上げたものも動き出していっているのか
ちょっと不安な感じですが・・・(笑)
とりあえずお仕事いただけることに唯々感謝するばかりです。
12月忙しい毎日でしたがどれもやりがいがあることばかり!


ご縁のあった方たちにほんとに感謝です。(。-人-。) カンシャ・・・

来年にこの波がつながっていけるようにがんばっていきたいものです。