MITRAのココロ

作品とお人柄

昨日、職場の奥さんに連れられてご近所にある
ティールーム&ギャラリーエムズさんに行ってきました。
こちらのオーナーさんと奥さんはお知り合いで時々今こんな作品展してるから
一緒に行こう~と誘っていただけます。
奥さんも美術学校を出てらっしゃってアート関係のお話も
わかっていただけるのでとても職場も楽しいんです。
この日のギャラリーではオーナーさんのお知り合いの
人形作家さんの作品展が開催されていました。

人形作家 石井涼子さんの人形展です。

ファイル 23-1.jpg

作品を拝見するととてもかわいらしい表情やユーモラスな表情がいっぱい並びます。
人形たちが着ている衣装や持っている小物まですべて手作り。
なんとも見ているだけでワクワクします!

3人でランチをご一緒していろんなお話させていただきました。
お人形のボディは石粉粘土を使用していて
お人形の着ている服はすべて着せ替えできるそうです!!
女の子?はいつまでたっても着せ替えにあこがれるものです(笑)
そんなお話をされる石井さんはとっても笑顔がすばらしく
お人柄が作品にも表れているようでした。

そんなお人形のひとりに一緒にこられた奥さんも一目惚れされて
うちの子にされました・・・・(笑)

ファイル 23-2.jpg

とっても窓越しが似合う女の子です。

作品展は今月31日まで開催されています。
ご興味のある方はどうぞ生で石井さんの世界を体感してみてください。


作品展場所
ティールーム&ギャラリーエムズ
http://enjoy.circus.jp/index.php?qsl=kutikomi&qsm=kutikomi_11&code=2006012001
エムズさんもステキなギャラリーです。
いつもステキなお花が迎えてくれます。