MITRAのココロ

マンネリ料理打破!

マイミクさんの日記に

潜在意識は、やりなれた過去のパターンを繰り返そうとする。
たとえ、それが心地悪い体験であったとしても
やりなれた過去のパターンを繰り返そうとする。
しかし、衝撃的なショックを受けることで、
潜在意識が、やりなれた過去のパターンを手放し、
昨日までとは違う出来事が発生してくるのです。

(ケル・・・・さん勝手に引用させていただきました・・・(^^;) )


といった内容の記事を書かれていて・・・
ある衝撃を与えることでどんどん状態が変わるとか・・・(゚ロ゚;)ヘ~~ッ!?
簡単な方法として『世界の料理ショー』という方法があるそうで・・・(笑)

普段作る料理というのは、過去のパターンに縛られているので
それを意図的に変えようとすることで、潜在意識が過去のパターンから
抜けだし、活性化するというのです!

ほほ~~~それは一度実験してみなくちゃ!と
好奇心旺盛なわたくし今晩のおかずで早速チャレンジ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

このマイミクさんの日記を読み終えて
さぁ!どこのお料理にしようかと考える暇もなく
その時に聴いていたCDの歌詞からいきなり「アルゼンチン」という言葉が・・・
あれ~~これは「アルゼンチン料理」か~?と検索検索・・・(笑)

検索してみると牛肉料理がいっぱいです。
我が家はあまり牛肉を食べません。
これもいつもと違うことをすると言った意味では
とても大きな意味を持つのでは・・・。
その中でおいしそうだったのが「マタンブレ」というお料理
マタンブレ(牛の脇腹肉)を使って野菜やゆで卵などを巻く「牛肉ロール」です。

私が見たレシピでは中に入れるお野菜はかなり細かくみじん切りにすると
とても舌触りがよくっておいしいと書かれていたのですが
実際のアルゼンチンでの家庭料理の写真では結構大きく(長く)切ったものを
巻いていていわゆる八幡巻きのようなもののようでした。
でもあんなに甘辛いものでなくこちらは
塩コショーにナツメグ、チリペッパーととってもスパイシー。
子供も「ちょっと辛い~」とは言っておりましたが
なかなかおいしかったので晴れて我が家のメニューの一つに登録されました・・・(笑)

ファイル 50-1.jpg

ファイル 50-2.jpg

さて明日はどこの国のお料理になることやら・・・
皆さんも一度お試しあれ・・・
そして何かよい兆しが周りで起こりだしたら
是非教えてくださいね~
よいお話を聞くと自分までよい兆しが現れそう~~