MITRAのココロ

改善・・・

今日の大阪はお昼過ぎものすごい大雨。
すぐに職場から帰りたかったのですが
少し雨がましになるまで待機・・・。

それから母親の買い物と自分ちの買い物をして
なるべく油っこい食事を控えようとサラダとひじきのお惣菜を
買って帰って実家でペロリヾ(;´▽`A``アセアセ

マイミクさんの日記でヒマシ油のことを書かれていたことをきっかけに
いろいろと昨晩遅くまで検索してまして・・・。
以前から気になってはいるのになかなか改善できないでいる
食生活や普段の生活を見直さなければと今日から少しダイエット・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
昨年の定期健診では肝臓の数値が悪く
その後何もしないで放ったらかしにしていて・・・
きっと普段の不摂生で疲れているのとフォアグラ状態になってるのかも・・・(´Д`) =3 ハゥー
それでヒマシ油のことを調べていたら「エドガーケイシー療法」である
ヒマシ油湿布のことを初めて知って・・・・
これってとってもいいかも!と自然療法ともいえるような
このヒマシ油湿布を体験するべく昨晩必要な材料をネットで購入しました。

やり方はとっても簡単
コットンフランネルにヒマシ油を浸し温め
それを右わき腹(肝臓部分)に湿布して遠赤外線の温熱ヒーターなどで
1時間その上から温めるだけ・・・。
これを3日続けて4日間休む。3日目の夜に毒素を排泄するために
エキストラバージンのオリーブオイルを大さじ1杯程度飲む。
これを3週間ほど続けて1週間休んでまだ湿布が必要であれば
同じように繰り返すようです。

この療法で肝臓や消化器官の働きを高めたり
免疫作用を高めることが証明されているそうで
毒素や老廃物の排泄を促し体内浄化を助けてくれるそうです。
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

肝臓は物言わぬ臓器といわれていますからね~
大事にしてあげなければ・・・

温めるということで温熱ヒーターを用意しないといけないのかと
思っていたのですが、ここでこそ自作の玄米ホットウォーマーの遠赤を
利用しない手はない!と
少し大きめのホットウォーマーを作ろうと企んでいます( ̄∀ ̄*)イヒッ

これもマイミクさんの日記からここにたどり着く事ができました!
(○○○バードさんありがとう~~)
いろんな情報を提供してくれるブログ友達さんたちに感謝!!

そうそう今日は夕方、久しぶりに二胡とバイオリンを弾きました。
先日バイオリンを習っている友人のしぶみちゃんとお会いして
バイオリンのお話しに花が咲き・・・・
15年以上前に習っていたホコリだらけになっていたバイオリンを
引っ張り出してきてギコギコ弾いてみました(笑)
全く忘れてます・・・(´・ω・`;)
だめだこりゃ~~と二胡に持ち替え弾いてみると
久しぶりに弾いた割にはすぐに感を取り戻し
2時間も遊んでしまった・・・
また少しずつ練習しよ~~~っと!!

身体も改善してたくさんやりたいことしなくっちゃ~
今日こそ早く寝ます・・・(^^;)

ファイル 59-1.jpg

09'/11/ nara