MITRAのココロ

パンやさん巡り・・・

最近最寄の駅周辺でいろんな和菓子やさんやパン屋さんができています。

そんなあべの界隈のパン屋さんの話をエンクルさんとしていると
「昭和町駅近くにもう一軒パン屋さんあるみたいよ~」と教えてもらいました。
教えてもらった方角にはあまり足を運ばないため
全く存在に気がついておりませんで・・・・

でもそのパン屋さんの名前がわからなくて
場所だけを頼りに昨日行ってみたんです。

ありました~~きっとこのパン屋さん?(笑)
「こんなんあったんや~~~」と思うほど結構間口が広いお店で
お茶ができるようなスペースもあります。
「中村さんちのぱん屋さん」というパン屋さんでした。

ファイル 70-1.jpg

ここって結構有名なんですかね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
HP見に行って各店舗のページをみてみると
「あべのベルタ店」・・・て (゚∇゚ ;)エッ!?

あべのベルタは週に何度も前を通るし
地下に入っている関西スーパーのお世話にもなっておりますが
パン屋さん・・・パン屋さん・・・

「あ~~~あのビルの角っこのところにあるパン屋さんと一緒なんや~~~」って
今頃気づいてとっても動揺しております(笑)
このパン屋さんができてしばらくした頃に一度だけ買ったことがあったのですが
このご近所に天然酵母のおいしい~パン屋さん「ビアンシュール」があるので
ついついそこでしかパンを買わなくて~~~(^^;)
名前も覚えておらず全くノーマークでした(笑)

とりあえずパンを買うことに~

土曜日から主人がぎっくり腰?かと思われるような症状で
仕事から帰ってきて、昨日も病院へ行くため仕事はお休みしてたんで
主人のお昼ごはんと子供のおやつにとあれもこれもと
買ってしまった・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

で昨日買ったのはこんなの・・・

ファイル 70-2.jpg

パンダは見た目でついつい手が・・・
クリームパン・ダでした(笑)
その後ろはチーズフォンデュを流しいれてあるそうで・・・
パンを買うときにチーズが入ったものはかかさず買うんですが(^^;)
とってもおいしかったです。
ピンクっぽいのは赤ワイン仕込みのクランベリー
試食したときの印象はふわっとワインの香りがして
とってももっちり~甘酸っぱいクランベリーがおいしかったです。
長~いのはきんぴらベーコン
ここから近くにも、もう一軒パン屋さんがあって同じようなものが
あったんですがこちらの方がおいしかったように思います。
たくさんのゴマが香ばしい香りを放っていてきんぴらにとってもマッチ!d(>_< )Good!!

あとね~~結構な率でどこのパン屋さんでも買ってしまうカレーパン・・・(ノ_-;)ハア…
ここでも「ガンジー倶楽部」というブランド?でカレーパンが置いてあって
各デパートなんかでも結構催事で出店されているようです。
(テレビや雑誌でも取り上げられてるみたい~~)
近鉄阿倍野駅構内でも「ガンジー倶楽部」として出店されてるらしくって・・・(*゚ロ゚)ハッ!!
なんだかそう言われると見たことあるよ~~~(≧◇≦)アレダッタノカ~~~!

そしてやっぱり買ってしまったカレーパン・・・・(TT▽TT)ダァー
これね~~とってもおいしいです~~~
カレーの具がおいしいのと揚げパン部分がむっちゃもっちりなの~~~
揚げたてだとたまんないかも~~~

あっこれ全部いっぺんに食べたわけではありませんので~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
少しずつ味見しました~(笑)

それから!「大人気!」と書かれたメープルラスクを思わず
手にとってしまったのですよね・・・(ノ_-;)ハア…

ファイル 70-3.jpg

これもサクサクでおいしかったですよ~~
やっぱり太る元はなんでもおいしいですね(T-T)人(T-T)トホホ 

で、エンクルさんが教えてくださったお店は実際のところ
ココだったのかは定かではないのですが・・・(^^;)
この近辺でもう一軒おいしいパン屋さんがあるとの
記事を発見したのでもしかしたらそちらのパン屋さんだったのかも・・・???


中村さんちのぱん屋さんのサイトはこちら

http://www.nakapan.jp/

パン屋さん巡りは続きます・・・(≧▽≦)ゝ
次は王子神社近くのパン屋さんをねらっております・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

お~~~いダイエットしてるんちゃうのんか~~い(T∇T)ノ~~
と天の声が・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ ミミイタイ