MITRAのココロ

すみ博イベント終了しました!

ご報告が遅くなりましたがイベント出展無事終了しました~

すみ博イベント3日間、
一日目は朝からの雨で残念ながら中止になりましたが
二日目も危うく雨か・・・と思いきやなんとか晴れてくれまして
三日目も晴れ晴れで2日間暑い中での出展となりました(^^;)

二日目のすみよし村ぎゃらりーでの出展はうまく話しが通ってなかったのか
出展予定者リストにないといわれ(゚ロ゚;)エェッ!?
急遽、メイン会場?のすみよし村ぎゃらりー(住吉福祉会館)前に
ブースを作ってくださり結局違う場所で確保してくださっていたようですが
結果的にとっても目立つよい場所での出展となりました(笑)
出展準備のLet Craftさんたち~

ファイル 73-1.jpg

とってもステキな移動式商品棚を手作りされていました!!すばらしい~

ファイル 73-2.jpg

作品もかわいいでしょ?

ファイル 73-3.jpg

この「すみよし村ぎゃらりー」とっても古い建物で戦前まで油屋さんだったそうで
その名残の油のサンプルがレトロな瓶に入っています。
ここでは住吉在住のアーチストさんたちによる作品展示が行われていました。
その奥には「すみよし村ひろば」というとっても広いお庭が広がっています。
この日は野点も予定されてるようでした。
季節ごとにいろんなお花が観れるようでこの日は見事なキンモクセイが
咲き誇っていました~きれい!

ファイル 73-4.jpg

眺めているとスタッフの方が「その奥に行くと古い蔵があるよ~」と教えてくださり
覗いてみるととってもおもしろい~~
中では銅版画家の廣田雅久さんの作品展示が行われていました。

戦災に遭っていないのでこんな古い町並みもたくさん残っているんですね~
このご近所の池田屋本舗さんというお味噌屋さんも趣のある建物でした。
帰りに「柚子味噌」を買って帰ったのですがめちゃうまでした!!
明治時代から作り続けておられる名物の「住之江味噌」の
サンプルを頂いたのですがこれもご飯につけて食べるとおいしい~
今度機会があれば買って帰ろう~っとゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
きっと焼きおにぎりにするとめちゃうまになりそう~(笑)

住吉っさんには来てもなかなかこんな風に周りの古い町並みを
ゆっくり見ることがなくてとっても新鮮でした。

この辺りの写真をアルバムにしましたのでお時間ある方は
覗いてみてくださいね~~↓
http://www.mitra-cocoro.com/album/gallery.cgi?no=15


この日は昼からマッキーのコンサートに行く予定と
ケンタッキーから帰国している友人宅にいくことになっていたので
昼過ぎから出展場所から失礼することに・・・
Let Craftさん~お任せしてしまってすみませんでした~(TT▽TT)ダァー

引き続き三日目は万代池のアートブースでの出展
この日もほんとに朝からめちゃくちゃ晴れていて暑い~~
地元の人たちがたくさん遊びに来られていました。

「何か作業しててもらっていいですよ~」とLet Craftさんが
おっしゃってくださったのでお言葉に甘えて
羊毛フエルトで作品つくりを・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
チクチクしてるとエンクルさんが来て下さって~
Let Craftさんのお店に置いていただいている玄米ホットウォーマーを
買ってくださったというお客様と一緒に遊びに来てくださいました~~
なんというご縁でしょ~~

エンクルさま~Sさま~後片付けまで一緒にしてくださって
ありがとうございました~~(TT▽TT)ダァー

ほとんどこの日もお店番はLet Craftさんたちがしてくださり
何をしに行ってるのかわからなかったですが
いろんなお話たくさんできてとっても楽しかったです!!
Let Craftさま~ほとんど遊びにいってるとしか思えない
先輩を許してください・・・(A;´・ω・)フキフキ (笑)

今週末16日(土)~18日(月)まで粉浜商店街にある空き店舗を借りて
Let Craftさんが企画されたイベントをされます。
ここでも出展させていただくことになっています。
チクチクフエルト作品も少し並べようと思っています(^^;)

こちらのイベントは定期的に出展予定されているようです。
どうぞお時間がございましたら、遊びにいらしてくださいね~~
Let Craftさんブログサイト↓
http://yaplog.jp/let-craft/archive/326

さてチクチクしていた作品はこんな感じに・・・

ファイル 73-5.jpg

さ~~この子のお友達をたくさん作ってあげなくっちゃ~~(o^-')b
がんばります!!