MITRAのココロ

フラワーアレンジいっぱい作りました~

本日よりクリスマスイベントが始まりました!
やっと22日に搬入も終えたのですが少し気になるところもあり
今日ディスプレイをちょこっと手直ししに行ってきました。
やれやれ・・・これでちょっとホッとしております・・・

とにかくいろんなことが怒涛のように押し寄せていた日々だったので
ブログも書きたくても時間がなくて・・・(^^;)


ここで書きたかったものを一つ・・・

鳥取でブティックをされているマイミクさんとmixi上で
楽しい交流をさせていただいていたのですが
以前に載せていたフラワーアレンジの写真をご覧になって
お店に飾る用にフラワーアレンジを先日5つご注文下さったんです!

ご注文内容はリース2つと置き型のフラワーアレンジ3つ
お店の雰囲気をお写真で送っていただくとナチュラルな木製の商品棚で
落ち着いた感じのステキなお店~+゚*。:゚+(人*´∀`)ステキ+゚:。*゚+.

それに合うようにと花器はナチュラルなものにして
リースはハート型とサークル型にしてみました。

ちなみにお店のお名前をお伺いすると
「アップルハウス」さんと・・・
かわいらしいお名前です(´▽`) 。・:*:.。.:*:・'.。.:*:☆

聞いてよかった~これはりんごの実を使わない手はないです!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

サークルリースには青りんごを主にしてすっきり系のカラーの
お花を一緒にアレンジしました。

ファイル 80-1.jpg

ハートのリースは赤いりんごとちょっとアップルパイのイメージ?(^^;) から
シナモンスティックを一緒にアレンジしています。

ファイル 80-2.jpg

その他、蓋付きのカゴにアレンジしたもの

ファイル 80-3.jpg

木製のベンチにアレンジしたもの・・・

ファイル 80-4.jpg

なかなかこれかわいくなりました・・・ト"o(〃・ω・〃)o"カワイイ カモ・・・

それからお店がブティックだと聞いてトルソーと一緒にアレンジしたくなって・・・
実は、はだかんぼうのトルソーを探していたのですがなかなかなくて・・・(´Д`|||) ドヨーン
それで白いドレスを着たものだったのですがサイズ的にも丁度いいし
足の部分もとってもレリーフがきれかったのでそれを一つ購入して帰り
帰るなり身ぐるみはがしました・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
そして腰辺りまでだったボディに少し短めのマーメイドドレスのような
シルエットになるように石粉粘土で肉付けしました。
粘土が乾いたらこの前のコラージュのようにレトロな紙と
マスキングテープ、レースモチーフでコラージュ~
丸いギフトケースに入ったアレンジとお揃いのプリザーブドフラワーで飾りつけ。
ナチュラルからちょこっと離れて大丈夫かな~と思いつつ(´・ω・`;)
作りながらどうなることだろうと不安になりながらでしたが
イメージ通りのものが仕上がった感じ~~(´▽`) ホッ

ファイル 80-5.jpg

早速作ったものを先日送らせていただいたらとっても喜んでいただけて(TωT)ウルウル
こんな形でご依頼がくると思っていなかったので
いろんなタイプのアレンジ、とっても楽しくお仕事させていただきました~~

マイミクの のんちゃん~良い機会を与えていただきましてありがとうございました~~
ご縁に感謝いたします~~

いつかお店を見にいけるときがあるといいな~~♪ヽ(*´∀`)ノ

NEW IMAGESのミニ画像は実際に店舗で飾っていただいた
写真を送っていただいたものです~゚+.。・:*:(o´∀`o)ステキ~゚+。.:*: