MITRAのココロ

重音展

切子ガラス体験のお話から「ギャラリーLaku」さんでの
emianさんの二人展のお話をするつもりが
ブログをなかなか更新できずで・・・(^^;)

すてきな二人展だったので少しタイムラグがありますがご紹介を・・・

あの切子ガラス体験のあと6/5で終了してしまいましたが
茨木にある「ギャラリーLaku」さんで
陶雑貨 emian 林重美子さんと侘助窯 久田美音さんの
二人展「重音展」をエンクルさんと一緒に観に行かせていただきました~

茨木駅から少し行った普通のご自宅をギャラリーにしたような
とってもくつろげるギャラリーで・・・
その内装もとってもきれい~~

ファイル 113-1.jpg

インテリアもとってもゴージャスです・・・

emianさんの作品はとってもかわいい動物がいっぱい!

ファイル 113-2.jpg

emianさんのロゴマークにもなっているふくろうさんたちも
勢ぞろいでとっても愛らしい~。

ファイル 113-3.jpg

以前、文香のワークショップをさせていただいたときに
emianさんも参加してくださっていてこの二人展でも
このように文香を作られてお客様にプレゼントされてました。
ちゃんと消しゴムはんこもきれいに彫っておられて
うまく活用されていたのがすばらしかったです。

ファイル 113-4.jpg

久田さんの作品もとっても温もりのある食器たち、ステキでした。

この日とっても気に入って購入させていただいたのがこの子・・・
emianさんのかわいいカメさんの置物です。
甲羅が地球みたいなマーブルでとってもステキ~!!

ファイル 113-5.jpg

親子でマッキー(槇原敬之さん)の歌が大好きで
その中の「Turtle Walk」という曲が息子は自分のテーマ曲と
思ってるらしく気に入ってよく聴いていたので
息子にこのカメさんをプレゼントしました。

ちなみになんで息子のテーマ曲なのかというと
少し歌詞を一部抜粋して・・・

「Turtle Walk」 (一部分)

あの時から僕はもうこれ以上誰とも
競い合うことはやめようと心に決めたんだ
手にした一番より僕がほしかったのは
諦めなかった強い心だと気づいたから

さぼって負けたウサギを笑うような
恥ずかしいことをするよりも
こつこつ歩く亀になって
正直に笑っていたい

I'm gonna keep on walkin'
just like a turtle.
目の前に続く道を
僕らしく歩いて行く
うしろから君が見たときにも
僕の背中だとわかるように


と・・・・この歌詞の中のカメさんのように自分らしくマイペースに
こつこつとやっていきたいのだそうです。(笑)
マイペースは親譲りか・・・(^^;)
マイペース過ぎないようにしてくれたらいいんですがね・・・(´・ω・`;)

息子もこのカメさんの置物とっても気に入ってくれました~
地球を背負ったようなカメさんのように
マイペースでグローバルな人になっていっておくれ・・・(笑)

emianさんこの日は1日ご案内いただいてありがとうございました~
(ブログUP遅すぎてすみません・・・(^^;)(笑) )