MITRAのココロ

心の交流

引き続き大きな看板のお話・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

さてペイント作業を怒涛のごとくこなし
何とか滑り込みで沖縄の地へと発送することができました。
今回の台風前にお送りできてよかった~ε-(;ーωーA フゥ…

そして出来上がったものがこちらです。

ファイル 201-1.jpg

モチーフは大体リクエストどおりに描けたのですが
今回の看板はベースカラーを塗らないで木目を活かしたものだったので
一つ「パステルカラーがお好き」というところがクリアできないかな~と
思っていたのですがセンター名の文字をパステル系に
してみようかと思いました。

ファイル 201-2.jpg

日本画をやっていた時からとっても大好きだったカラー・・・「百群」
この色だと少しスモーキーパステルな感じにできるかな~と思って選んでみました。
このパステルグリーンだけで描くと木目に溶け込んでしまいそうだったので
ブラウンで少しシャドーを入れています。
少し文字が浮いたように見えるかな~
 
ファイル 201-3.jpg

ファイル 201-4.jpg

今回の初めて使う塗料で下地処理をしたわけですが
この塗料の上からペイントするとめっちゃ描きやすい~~
いつもより少し早く描けたかもしれないです。

ファイル 201-5.jpg

先日ご依頼主さまから作品のご感想を届けていただけました。
くわしい内容はこちらでご覧いただけます・・・


そのコメントの中でとても感激したことは・・・

数千のトールペイントで描かれた看板の中から
私の作品を見つけていただけたこと。

できあがった看板を眺めてとても幸せな気分になっていただけたこと。

看板を大切に、大切にし、できあがるまでの物語を
多くの人に伝えていきたい・・・と思っていただけたこと。

その他にもなんとも身に余るお言葉をたくさんいただいて
本当にチャレンジしてよかったと思わせていただきました。
今回の新しい分野へのチャンレンジは一つの大きな自信にも繋がりました。
そんな機会を与えていただけたことにとても感謝しています。

心からお互いの想いが通じた先に今回の作品が出来上がった
という感覚がなんともいえない達成感を感じずにはいれませんでした。
作品を作るという作業はもちろん
お客さまとのこの交流のプロセスも私にとっては
とっても大事で大げさかもしれないですが生き甲斐のようにも
感じたりしています。

これからもお客さまとの心の交流を大切にしながら
物作りをしていきたいと思います。
がんばります~。.:*:☆