MITRAのココロ

コンフィデンスカフェさんの椅子作りました・・・

コンフィデンスカフェさんの椅子作りました・・・
と言っても座れないミニチュア椅子なんですが・・・(^^;)

この11月で11周年を迎えられたコンフィさん。
何かお祝いをしたいな~と思っていたんですが
何がお好きなんだろう~と考えていると
ふと お店の椅子のお話をされていた時とってもうれしそうに
話されていたことを思いだしました。

コソッと椅子を一つだけ写真を撮って帰っていたのだけれど
横からの写真しか撮れてなくてここはどないなってんの~?
というところもあって。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
たまたまコンフィさんのブログで同じ椅子のことを
写真と一緒にUPされていたものがあったので
そちらも参考にこんなもんかな~と作り始めました。

木は4mm角のひのき棒と3mm厚のバルサ材を使用。
アンティーク風に茶色のステインで色付け。
鋲の部分をどうしようか~とちいちゃな釘を買ってはみたものの
やっぱり打つのは無理よね~f(´-`;)ポリポリ
と思っていると閃いた~~~(*゚0゚)。.:*:☆
Tピンの頭を使おうと!
ちょうどアンティークカラーのTピンが
パーツ入れにあったりするし~(笑)(;゚ロ゚)スゴッ!
大きさもピッタリじゃ~~ん♪ヽ(´▽`)ノワーイ

ファイル 306-1.jpg

写真はクリックしていただくと大きく見れます

座面の部分はベルベット風なんだろうな~と
素材を探していたんだけどベルベット風の生地って
思った色がなかなかないんですよね・・・。
それにこんなちょこっとの分量しかいらないし・・・(^^;)
で、またまた思いだした!
着なくなった(着れなくなった(;´Д`A ``` )ジャケットに
同じような素材の物があったかも~(゚∇゚ ;)エッ!?(笑)
どうせ処分しようと思っていたのでつぶしちゃえ~~~と
解体しました(笑)

なんとな~くできあがって写真資料との比較・・・

ファイル 306-2.jpg

ファイル 306-3.jpg

なんだかちょこっと座面の比率が違うようだけど
なんだかかわいくできた~♪ヽ(´▽`)ノワーイ

そしてできたてホヤホヤのものを先日
コンフィさんにプレゼントしてきました~

実際に並べて写真撮影~。.:*:☆

ファイル 306-4.jpg

やっぱり比率がちょぴっと違ったみたいね・・・f(´-`;)ポリポリ
でもとっても喜んでいただけたようでよかった~(´▽`) ホッ。.:*:☆
こんなところに飾っていただけました!

ファイル 306-5.jpg

ミニチュア椅子作りにちょっとはまりそう~~
また時間ができたらチャレンジしてみよ~~っと

コンフィさんまた12周年に向けてがんばってください~
おめでとうございました~。.:*:☆


ミニチュア/椅子/ソファ/木製/手作り/ハンドメイド/アンティーク/レトロ