MITRAのココロ

アイシングクッキーのワークショップ

先週末のコンフィデンスカフェさんで開催されていたワークショップ第二弾は
アイシングクッキーのワークショップ!

以前にもコンフィさんで企画されたことがあるのですが
とってもかわいいクッキーでまた機会があれば
是非参加したいと思っていたワークショップでした!

そして今回はバレンタインにちなんだモチーフ♪
とってもかわいいし先生の作品は本当に美しい。.:*:☆


ファイル 311-1.jpg

こんなにかわいいトッピングシュガーがいっぱい!

ファイル 311-2.jpg

アイシングを埋めたところテリテリ~~ヾ(>▽<)o

とにかくかわいくてワクワクしながら参加させていただきました

がっ!

これが思いのほかめっちゃむずかしくって~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
思ったようにアイシングのラインがうまく引けません~~
最後の方でちょこっとコツがわかりかけましたが結局
ウニュウニュのデコレーションになってしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ


ファイル 311-3.jpg

ウニュウニュ~~~ (´Д`|||) ドヨ~ン

ファイル 311-4.jpg

できあがりはこんな感じに。.:*:☆
パステルカラーのマット感いいですね~
ラッピングした状態で持ち帰れるようにしてくださっていました~(≧∇≦)カワイイ~♪

クッキーは焼いてくださっていてアイシングも乾かす時間が必要なので
大きく埋めるところはある程度先生が作ってきてくださった状態で
デコレーションさせていただきました。
一から作ることを思うととんでもなく手間がかかってることがよくわかります。
デパートで売っているものがとっても高いものなのも うなずけますね(^^;)

初めてのアイシング作業いろんな技法もあってとっても興味深かったです(*^^*)


参加されていた方の様子はうさ舎さんのブログでもご紹介されています!
教えてくださった先生、アシスタントのうさ舎さま
お世話になりましてありがとうございました。.:*:☆
そして連日お世話になりましたコンフィデンスカフェさまありがとうございました!


とってもかわいいものができて大満足♪ヽ(´▽`)ノ
いつか一からクッキーも焼いて作ってみたいな~~
いつになることやら~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ


ファイル 311-5.jpg

これは昨年の2月に参加したハート展の作品
フェイクのアイシングクッキーのブローチ。
やっぱりこの色合いが好きです。