MITRAのココロ

ぽかぽかさん作品また一つ・・・

先日のブログの最後に少し書いていましたが
ちっちゃいものシリーズの作品が一つできました~

先ずはできつつあるパーツの写真から・・・。

ファイル 346-1.jpg

さてなんでしょう~~

ファイル 346-2.jpg

これは前から一度作ってみたかったレトロな紙芝居セット。
ぽかぽかさんのお話で作れたら~と目論んでおりました・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

あけてみるとこんな感じに~~(≧∇≦)~♪

ファイル 346-3.jpg

これを制作するのにミニミニ蝶番も仕入れていたのですが
もうね~このミニミニ蝶番だけでおいしいです・・・(笑)
眺めてるだけでニヤニヤしてしまいます・・・( ̄m ̄* )ウフ

2種類の蝶番をとりあえず仕入れてみましたが
いざ取り付けようとすると2枚目の写真に写っている手前の蝶番だと
サイズが合わなくて・・・ (´Д`|||) ドヨ~ン
でもこの蝶番に合わせて紙芝居の規格を変えると自分の思っている
サイズ感でないのですよね・・・(^^;)
それできっと一番小さいであろう蝶番の方で制作しました。

いや~なんだか自分で作っておいて いうのもなんですが
たまらなく愛おしいものができあがって出展できないかも・・・と
思ったりしちゃいました・・・(笑)

今回手元に6つしかなかった蝶番全て使っちゃったので
紙芝居セットは一つしかできませんでした・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
もう少し作れたらとさらに蝶番パーツ注文中です(笑)
これからまた消しゴムハンコを作って何か作品ができたらな~と思っています。
できたらUPしま~す。.:*:☆