MITRAのココロ

オープンキャンパスの季節

miimartの日常を綴るBLOG.MITRA-COCORO~みとぅらのココロ更新!

詳しい内容はこちら・・・オープンキャンパスの季節

ファイル 287-1.jpg

山の神さまからの贈り物

miimartの日常を綴るBLOG.MITRA-COCORO~みとぅらのココロ更新!

詳しい内容はこちら・・・山の神さまからの贈り物

大阪市中学校総合文化祭美術展

9日は午前中、10日の地元のお祭りの準備のため
以前に少しお話したことがありました中学校のPTAさんたちの作品展示に出かけていました。

私の作品は少しみなさんとタイプが違うものを作らなければいけず
この日までに自宅で作らなければいけなかったのですが
いつものようにまたまた間際まで放ったらかしで
また徹夜をする羽目に・・・(´Д`|||) ドヨーン

それでもな~~んとか仕上げて展示することができました。
その辺のお話と作品のお話は次回のブログでUPさせていただきます・・・(^^;)

その後、これも以前にお話しました息子の自画像作品を
大阪市立美術館まで観に行ってきました。

ファイル 145-1.jpg

大阪市立美術館では今「岸田劉生展」をされています。
そんな特別展が展示されるようなところではなくって
地下に「地下展覧会室」というものがありそこではいろんな美術団体が
公募展などに使えるようなスペースを作ってあるんですね~。
そこで「大阪市中学校総合文化祭美術展」が開催されていました。

ファイル 145-2.jpg

いや~~~行ってみてビックリしました!
「これ中学生が描いたの~!?(゚ロ゚;)エェッ!?」っていう作品がいっぱいなんです。

私の母校の高校は美術工芸を専門に学ぶ学校だったのですが
今年の2月に久しぶりに母校の後輩たちの作品を見たものより
よっぽどうまいんじゃないかと思うほどだったんです。

ファイル 145-3.jpg

確かに母校は専門の学校に学びにきている生徒たちばかりなので
それなりのものは描いたり作ったりしていましたが
今日観たものはそんな専門のことを習っていない
「中学生が描いたもの」というところで感心してしまったわけです。
その中には「中学一年生の作品でここまで描き込めるの~~?」と
ほんとに驚くほどの実力をもった子供さんもいました。

今年の母校の作品では少~し物足りなくて残念だったところがあったのですが
すごいセンスを持った子供さんがまだまだいるんだ~とちょっとうれしくなったりしました。

ファイル 145-4.jpg

すごくうまくないですか~?

そして息子の作品ですがそんな中に展示させていただいてほんとに恐縮です・・・
といった感じでしたがヾ(;´▽`A``アセアセ
同じ中学からは10名選ばれて展示していただいていました。
ありがたいことです。

ファイル 145-5.jpg

大阪市立美術館からすぐに奥に天王寺動物園があるのですが
この日は3連休の真ん中。それもこの行楽日和です。
ものすごい人通りが多くて驚きました。

この3連休はとてもよい気候でしたね~
もっとどこかに出かけたかった・・・(TT▽TT)ダァー(笑)

あ~~それにしても徹夜の痛手が・・・
もう肩と腰がパンパンな感じです・・・。
身体にはもうそろそろ無理しないように労わってあげなくちゃ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

水・・・自然の力

今回の大型台風の影響で西日本各地でたくさんの被害が出てしまいました。
特に紀伊半島には多大な被害が出ているようですね。

自然の力・・・続きはこちらで・・・

雨のなかのお花・・・

最近咲きはじめたお花の写真をUPしました~
続きはこちらで・・・

ファイル 121-1.jpg

PREVIEW NEXT