MITRAのココロ

雑貨屋さんめぐり・・・

いよいよ4月も終わり・・・
GWも突入してみなさんそれぞれワクワクな毎日を
お過ごしのことでしょ~
GWに入って何かと予定が入ってしまってる私ですが
ワクワク感も感じつつそれよりもヒャ~~もう5月になっちゃうよ~って
焦りの気持ちの方が大きくて・・・(笑)
というのも以前に告知させていただきました5月末にある
イベントがどんどん近づきつつあり焦りまくりなのです(笑)

そんな中イベントのフライヤーもいろんなところに
設置していただけるようお願いして回っておりまして・・・
昨日はイベント会場となるエンクルさんと一緒に
堀江界隈の雑貨屋さんへフライヤーの設置のお願いに回っておりました。

まずは以前ワークショップでお世話になりましたポーポー屋さんへ
鳥かごビルヂングに行ってみるとポーポー屋さんは夜のみの営業で・・・
その1フロアー下の鳥かごキッチンさんへ
そこにポーポー屋さんのママさんもいらっしゃって
ランチメニューのタコライスをいただきました。
とってもヘルシーなイメージのランチ~おいしかったです~

ファイル 51-1.jpg

鳥かごキッチンさんではこの日から
『miteのミテ ミテ展 vol.1』 を開催されていました。

http://www.torikago.biz/events/mite_mite.html

かわいいお帽子やお洋服がディスプレイされていましたよ~
私もいつか個展なんてできたらいいな~~

そしてそこから何軒か手作り雑貨のショップへ回り
最終的に東急ハンズ近くのprideliというところで行われていたイベント
「アップルの発音。パンとジュースのフリーマーケット」に行ってきました。

ファイル 51-3.jpg

オーガニック野菜のジュースと「アップルの発音」さん(パン屋さんの名前です)
のパンがいただけるのかな~と思っていたらなんとすでに
どちらも完売~~~~~(TT▽TT)ダァー

ファイル 51-2.jpg

でも毎週金曜日にパン屋さんはここにお店を出されているようです。

フリーマーケットの方もあまりよいものは見つけれませんでしたが
パンを出されていた横で何種類かのチーズが売られていて
それぞれ味見させていただいたのですが
どれもとってもおいしい~~

ファイル 51-4.jpg

私ってばむちゃくちゃチーズ好きなのですよ・・・
その中で私はミモレットとパルミジャーノ レッジャーノを買って帰りました。
エンクルさんはあまり見たことがないコンテというチーズを買われていました。
フランスコンテ地方アルプスに程近いジュラ山脈一帯で職人さんが
手作りしているチーズなのだそうです。
ちょっとまったりとした甘い感じのチーズでした~

あ~~ワインでも飲めたらこのチーズの旨さももっと
深く味わえるのでしょうね~~

最後に堺筋本町近くのコートロザリアンでこの日仕入れたチーズの撮影~~

ファイル 51-5.jpg

休憩しながら思ったこと・・・
いろんな雑貨屋さんに回って・・・
たくさんのハンドメイド作品に出会いましたが
こんなにも手作り作家さんがいるんやな~~と。
これでもこの日見たのはわずかな作家さんたちなんですよね~~
そしてそんな中でちょっとでもお客様に興味を持ってもらって
作品を手にしてもらえるということは
どんなに大変なことなのかと・・・。

これいい味だしてるわ~~といった作家さんもいたり・・・
とっても勉強になりました~
がんばらなきゃ~~

そしてそこからエンクルさんがある谷町四丁目まで歩いて
そこから地下鉄で帰りました。
帰って携帯の歩数計ツールで確認してみたら
なんと13505歩!歩いてました!!
移動距離で見ると7.5km・・・
よう歩きました~~~
その晩はぐっすりでした(笑)

まだまだ見れてない雑貨屋さんまた見に行きたいな~

PREVIEW NEXT
  • 1