ピアノのフラワーアレンジ

友人のミーシャちゃんからフラワーアレンジメントのご注文をいただきました。
ミーシャちゃんの娘ちゃま、いっちゃんが習っているピアノの先生が
ご結婚されたそうでそのお祝いのアレンジを作ってほしいとのことでした。

ピアノの先生なので先ずはピアノに関する花器を調達。
お花はブルー系がお好きということでしたので
こんな感じのお花をチョイスしました。

ファイル 211-1.jpg

クリーム色のサテン布を敷き詰めてアレンジ開始!

先ずはアレンジに必要な小物を製作。
グランドピアノの花器だったので
譜面に記念日をいれたものを作ってみたらいいかな~と思って
楽曲を何にするか検索してみました。

やっぱり結婚式には欠かせない有名な曲といえば
メンデルスゾーン作曲の「結婚行進曲」
劇付随音楽『夏の夜の夢』作品61の中の9番目に登場する舞台音楽です。

アレンジに合うような結婚行進曲の楽譜の表紙を探して
ミニチュアの楽譜を作りました。

ファイル 211-2.jpg

こんなの作るのめっちゃ楽しい~~
きっとピアノをやってる方にはたまらないと思うのですよ。
(勝手な想像ですが・・・(^^;) )
そこにお二人のお名前と結婚記念日を入れさせてもらいました。
(よ~く見るとお二人の名前の間の「&」マークはト音記号になってるんだよ~(*´∀`*))

白いバラのプリザーブドをメインにキラキラのビーズやパールを混ぜて
ブルー系のお花を敷き詰めました。
そしてハートの透かしパーツを譜面立てにして楽譜をセット・・(´艸`o)゚.+:
最後にブルーのレースのリボンをつけて出来上がり~

ファイル 211-3.jpg

いっちゃんから先生へのお祝いメッセージがあるといいかな~と思って
メッセージカードもつくりました。

ファイル 211-4.jpg

フラワーアレンジ久しぶりに楽しかったです。
先生に喜んでいただけるといいのですが・・・

ファイル 211-5.jpg

PREVIEW NEXT
  • 1