MITRAのココロ

アトリエGRANNY BLANKET. が動き出しました。

今年に入ってから長いこと入院生活をしていた母。
たくさんの方にご心配いただいておりましたが
やっと昨日退院することができました。
心温まるコメント、アドバイスをいただきました
皆さま本当にありがとうございました。

母が帰ってくる前に母が暮らしている環境を整えようと
いらない家具や使わなくなったものを処分しながら
過ごしやすくなるようにプチリフォームをしようとがんばっていたのですが
少しずつしか進められなくてなかなか受け入れ体制が整わず
実は退院を少し延ばしていただいていました。

結局プチリフォームは少~しだけ進んだだけで
万全な状態ではないままに昨日退院してきたので
これから母がいる中で作業することになりそうです(^^;)

本当は去年中に「実家にアトリエを構える!」なんて宣言していたのに
結局な~んにも動くことなく年を越え(笑)
そしてこの母のことがあって、やっぱり実家に足を運ぶ目的を作る意味でも
早くアトリエを作らなきゃ!と改めて思いなおし・・・
ここに来てやっと重い腰を上げはじめたのでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

最初は「クラフト工房 MITRA」のアトリエとして単純に考えていたのですが
母の家なのでクラフト工房 MITRA の姉妹サイトの「GRANNY BLANKET.」の
イメージでアトリエを作ろうと思うようになって・・・。
GRANNY BLANKET.のサイトは元々母のために作ったサイトでした。
昔、編み物の講師をしていた母でしたが大病をしてからほとんど
編み物をすることがなくなっていたので少しずつでもいいから
リハビリ変わりに編み物を制作して発表できる場を作ってやれば
ちょっとでも何か生きがいになってくれるかな~と思って
作ってもらったサイトだったんです。

「ニットアクセサリーとクラフト雑貨を制作している小さなお店」的な感じで
始めたGRANNY BLANKET.でしたがなかなか更新もできず放ったらかしだったので
これを機に「アトリエGRANNY BLANKET.」としてサイトをリニューアルしました。

ファイル 323-2.jpg

アトリエGRANNY BLANKET.サイト


小さなアトリエになると思いますがちっちゃなギャラリーにもなるように
プチリフォームしていくつもりでいます。
なのでできあがればクラフト工房MITRAがアトリエGRANNY BLANKET.の
アトリエスペースを間借りするような形になります(笑)
Facebookの方でもアトリエGRANNY BLANKET.とクラフト工房MITRAの
ショップページを作りました。
もし覗いていただけたらポチっと「いいね!」していただけると幸いです・・・(^^;)

クラフト工房MITRA Facebookページ
アトリエGRANNY BLANKET. Facebookページ 
 
全く更新できていなかった動いていなかった「GRANNY BLANKET.」
もし動きがリンクしているのならグラニー(母のニックネームにしていきます(笑))自身も
これをきっかけに元気になって行きそうな気もしたり・・・。

ファイル 323-1.jpg

アトリエオープンまでまだまだ時間がかかりそうですが
これからMITRAと一緒にいろんなことを発信していけたらと思っていますので
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。.:*:☆

COMMENTS

アイコン も~ら   2014/05/01 (木) 09:34

きっとゆっくり穏やかに時は満ちているのですよ
焦らずとも動かないといけない時が来れば
あれよあれよと動き出すものです・・・
ともかくお母様の退院おめでとうございます
アトリエがオープンの時は是非、お伺いしたいと思います。

アイコン miimart  URL 2014/05/01 (木) 11:25

も~らさま~
ありがとうございます。.:*:☆
も~らさんにそう言っていただけるととっても心強いです!
みなさんに気軽に遊びにきていただけるような
アトリエスペースにできればと思っております。
またぼちぼち~っとご報告していきますね~~

Name
URL
Comment
アイコン
アイコンの画像 一覧
 
削除キー
※ 半角英数
設定しておくと、後で自分のコメントを編集・削除することができます。