MITRAのココロ

小鳥さん好きの方にも・・・。.:*・゚☆

久しぶりに新しい看板のご紹介。
今回は少し前に制作させていただいた
かわいらしい鳥さんモチーフが入った看板です。

アロマとハーブ・自然素材のトリートメントをされているサロン
「aromatic salon Myu」さんの看板を制作させていただきました。

アロマ、ハーブを取り入れたトリートメントをされているので
リクエストは・・・
* べースカラーはナチュラルな感じに。
* 額縁部分はダスティーピンクかブルーグリーン系で。
* 花材はハーブでよく使われているローズ、カレンデュラ、ローズマリー
ラベンダー、カモミールなどを入れてほしい。
* 鳥モチーフがお好きということで小鳥をどこかに入れてほしい。

ということでリクエストいただいたモチーフを全部まとめてデザインしてみました。

ファイル 425-1.jpg

ファイル 425-2.jpg

ファイル 425-3.jpg

サロン内の家具が白木のものが多いとのことっだったので
そんな白木の家具のイメージを頭に描きながら
お花や鳥が描かれたアンティークカードのイメージでデザインしてみました。

ファイル 425-5.jpg

小鳥は「ヨーロッパコマドリ」(European Robin)という鳥で
ヨーロッパでは「ロビン」(Robin)と略して呼ばれていて
アンティークカードにもよく描かれている鳥です。

ファイル 425-4.jpg

赤い胸の由来にまつわる話が多くヨーロッパコマドリは新年の魂を宿しているとも
言われていて主にクリスマスカードに描かれていました。
童謡であるマザー・グースの1篇
「Who killed Cock Robin?」邦題「誰が殺したクック・ロビン」は有名ですが
このクックロビンはこのヨーロッパコマドリのこと。
本当はクックロビンじゃなくてコックロビン(Cock[雄鶏]Robin」だそうなんですが・・・。
小鳥のモチーフは一度描いてみたかったのでとっても楽しく描かせていただきました。
ここのところサロン系の看板のご注文が立て続けにご依頼がきております。
ハーブ系のモチーフをよく描いているのでアロマ、ハーブなどを使っている
サロンさんなんかに見つけていただいているのかな~
ありがたいことです・・・。
今回初めて小鳥のモチーフを描いたので
鳥さん好きの方にも是非見ていただけるとうれしいな~
そんなヨーロッパコマドリのぷっくりした姿とさえずりが
とってもかわいいですよ。.:*・゚☆
バックに流れる川のせせらぎ音も癒されます・・・。.:*・゚☆

こちらでお客さまからのご感想と作品をご紹介しています。

クラフト工房MITRA オンラインショッピング オーダーメイド商品


,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,

トールペイント看板・表札のご依頼はこちらから・・・

クラフト工房MITRAオンラインショッピング

,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,

COMMENTS

Name
URL
Comment
アイコン
アイコンの画像 一覧
 
削除キー
※ 半角英数
設定しておくと、後で自分のコメントを編集・削除することができます。