MITRAのココロ

またまた「さをり織」とのコラボ作品

先週の金曜、以前にご紹介しました箕面にある「Tea Life WaKan」さんでの
「ゆきうさぎ no お届けもの」展 
http://www.mitra-cocoro.com/blog/diary.cgi?no=85
にエンクルさんと一緒に見に行ってきました~

なんだか大阪から電車を乗り間違って宝塚経由でむっちゃ遠回りしてしまって・・・(゚ロ゚;)エェッ!?
エンクルさんと一緒だと結構珍道中のことが多く・・・(笑)
でもこの日とってもお天気が良くってお日様が差し込んだポカポカの電車の中で
のんびりおしゃべりもとっても楽しかったのですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

そんなこんなで無事WaKanさんに到着し紋寿堂さんとも会えて
予想以上に遅く到着したので早速ランチに~(^^;)

雑穀米と優しいお味のおかずがいっぱい。
お茶と一緒に手作りシュークリームもいただき
これがとってもおいしかった~~(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ
WaKanさんごちそうさまでした!

ファイル 88-1.jpg

そして展示作品ですヨ!

「いきがいワーク」工房さんたちが作られた「さをり織」作品。
すばらしかった~~とってもきれいに織られていて感激しました!!
今回の作品展でたくさんストールも売れているそうです!!
「いきがいワーク」工房さんたちの作品はさをり織以外にも木工品もあります。
これもこんなにお安くていいの~?ってくらい低価格で販売されていました!
とってもきれいに作られていましたよ~

ファイル 88-2.jpg

そしてその「さをり織」を使った紋寿堂さんのかばんもとってもステキ~~
和紙とのコラボもほんとにきれいに作られていました!

ファイル 88-3.jpg

手作りされた素材同士を紋寿堂さんがまた手作りする。
どちらも生かされているんです。
いいですね~(´▽`) 。・:*:.。.:*:・'.。.:*:☆

私も「さをり織」を使ったコラボ作品を追加で作っていったので
それも一緒に展示していただきました~
ありがたいことにMITRAコーナーを作ってくださっていて・・・・(=´▽`)ゞテレテレ
こんな風に展示していただいてました~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ ウレシ~

ファイル 88-4.jpg

思わぬハプニングに時間がなくて「いきがいワーク」工房さんを
覗きに行かせていただくことができませんでしたが
またお会いできることを楽しみにしています~~

最後に今回作った作品をUP!
小物入れとピンクションです。

ファイル 88-5.jpg

また引き続きコラボ作品考えていきたいと思います!!
がんばろ~っとv(。・ω・。)ィェィ♪

COMMENTS

アイコン mikks   2011/02/09 (水) 00:33

このパスケースも可愛い!
春らしい感じよね。ホンマ、色々器用にこなすよね~~~。

saori織りの創立者?!の方のコメント面白かった~。
何を作っても、結局個性は出るのだ!妙に感心した。

アイコン miimart  URL 2011/02/09 (水) 01:44

mikksちゃん~
このさをり織の端切れは唯一パステルカラーで
とってもかわいらしかったの~
なんだけど微妙にほつけてたりしてるところもあって
使えるところで考えるのがちょこっと大変でしたヾ(;´▽`A``アセアセ

そうそう~城さんステキなコメントいっぱい書かれているよね~
92歳でまだまだ創作活動をされてるってすばらしい!
私たちにもまだまだ時間があるよ~~~( '∇')ウフフフフ
いっぱい個性のあるもの作っていきましょ~~

Name
URL
Comment
アイコン
アイコンの画像 一覧
 
削除キー
※ 半角英数
設定しておくと、後で自分のコメントを編集・削除することができます。