MITRAのココロ

手作り散歩マーケットに行くの巻

日曜日はまたまたエンクルさんにて年に一度の
手作り散歩マーケットのイベントに遊びに行ってきました~
2年続けて出させていただいていたのですが
あまり作品を作る時間がなかったため
今回は出展をあきらめました・・・(TT▽TT)ダァー

この日は大阪にも台風襲来かと思われましたが
雨模様ではありましたがさほど風もきつくなく
どしゃ降りぶに会わず結局終わりから最後まで
遊んで帰ってきました・・・(笑)

というのも今年は「このクリ」メンバーがたくさん出展されてたのと
いろんな方ともゆ~っくりいろんなお話ができて
気づいてみれば終わりまでいたんですよね・・・(笑)
エンクルさんの居心地めっちゃいいんです~。.:*:☆

午前中は材料フリマお目当ての方が雨の中たくさん来られていて
こんな状態に・・・(゚ロ゚;)スゴイ~~
材料フリマのお部屋が人だらけです!
少し落ち着いてからのお部屋は下の写真の感じ・・・

ファイル 110-1.jpg

いや~~毎年ほんとにこの材料フリマは人気があります!
みなさんたくさんあった材料で何を作られるんでしょうかね~
追っかけリポートしてみたい気もします。

「このクリ」メンバーの作品はこんな感じ!

先日コスメ講習をしてくださったアラジャナさん。

ファイル 110-2.jpg

たくさんの種類の石鹸を出されてます。
今回はユキノシタの化粧水の原液をいただいて帰りました~
美白よ美白~~( ̄m ̄〃)ウフフ

着物地かばんの紋寿堂さんは今回新作の帯のお太鼓結びのような
リュックがとってもステキでみんなで背負っては
写真を撮ってはしゃいでおりました(笑)

ファイル 110-3.jpg

すごくモダンな感じでほんとにステキに作られてるんです。
そのお太鼓ちゃんはその後すぐにお嫁にいったようです!d(゚-^*) ヤッタネ♪

この前のコスメ教室でお会いできるはずだったりんご*さんも
今回出展されてて久しぶりにたくさんお話ができて楽しかった~

ファイル 110-4.jpg

りんご*さんも精力的にいろんなイベントに出展されてます。
5/30~6/8まで「GALERIE CENTENNIAL」 で
「アーティストてぬぐい展vol.2]」
にも出展されてます。
(「このクリ」メンバーのキョーコさんも出展されてます!)
ご興味ある方はどうぞ遊びに行ってみてくださいね!
くわしくはこちらで・・・

その他たくさんの方が出展されてましたが
お二階は和室のお部屋もあって雨のベランダ越しの作品たちが
とってもいい感じでした・・・。

ファイル 110-5.jpg

雨の中でもたくさんの方たちが遊びにいらしていて
7年目になる「手作り散歩マーケット」の歴史を感じます・・・・さすがです!
また手作りイベントに出展できるように私もがんばりたいと思います~

散歩スタッフの皆さまもお疲れまでした!

そしてエンクルさま~めっちゃ長居しましてすみませんでした~(^^;)
今後ともよろしくお願いいたします~~

COMMENTS

アイコン Wanta   2011/05/31 (火) 06:15

材料のフリマ、面白そうですね。
普通には売っていなさそうなものをいっぱい発掘できそう!

フリマではないのですが、大型の手芸材料店に行くと、平日も土日も人がいっぱいでレジが長蛇の列。
お裁縫って手間かかってたいへんなのに、こんなに作る人がたくさんいるんだ~~といつも驚きます。
ほんとに、皆さんどんなもの作っているのか、気になってしまいます。

アイコン まるた@ことだま  URL 2011/05/31 (火) 07:51

あ~、行きたかったです~ 前日に実家から呼び出しで無理でした。
年に一度だから来年ですよね。。。
来月には父も退院できそうなので、来年こそ!(って、鬼爆笑ですね)

アイコン ミーシャ   2011/05/31 (火) 09:19

ワタシたちは家から最寄り駅まで、行きも帰りもどしゃぶりやった(笑)
けど、コドモも満喫してたし楽しかったから、行ってよかった♪
ところであんどん(?)のこと、また詳しく教えてね。
おととい現物見て、だいたいこんなんにしようと案は浮かんでるの(笑)

アイコン monju   2011/05/31 (火) 12:45

雨だったけどまったりゆっくりお話しできて楽しかったですね。
写真撮影、搬出まで手伝っていただいてありがとう~助かりました。
「お太鼓ちゃん」また作ります~

アイコン miimart  URL 2011/06/01 (水) 00:25

Wantaさま~
クラフトものを扱ってるお店はほんとにいつも賑わっていますね~
Wantaさんが使われている布やレース、リボンなんかも
お安い値段でたくさんありましたよ~~

アイコン miimart  URL 2011/06/01 (水) 14:25

まるた@ことだまさま~
そうだったんですね~それは残念でした・・・。
来月お父さま退院ですか!それはよかったです~。.:*:☆
鬼笑いませんよ!来年是非手作り散歩行きましょ~~(笑)
また癒し市もきっとありますよね~
その時お会いできたらうれしいです~

アイコン miimart  URL 2011/06/01 (水) 14:28

ミーシャちゃん~
あら~~そうやったんや~~(T-T)人(T-T)
なんだかエンクルさんでは雨に合う確立多いね~~(笑)
ランチご一緒できて楽しかったです~
行灯ワークショップ!了解です!
また丸山さんとこご一緒しましょ~~楽しみ!!

アイコン miimart  URL 2011/06/01 (水) 14:34

monjuさま~
ほんとにゆっくりお話できて楽しかったです~~
お太鼓ちゃんきっと着物着られる方には人気商品になること間違いなし!!
ちょこっと小さめのもかわいいかも~
お太鼓ちゃんシリーズでデザインおもしろいの浮かんでるので
また連絡します!(o^-')b !