MITRAのココロ

萌木星に着陸

今日は久しぶりにず~っと行きたかった
昭和町にある、お昼ごはんと喫茶のお店「萌木星」さんへ
エンクルさんとWONDERLANDのSAMUさんと三人で
ランチに行ってきました~~

今回初めてお二階の席に案内されました。
あ~~なんだかこの空間落ち着けます。
素朴でいいです。

何気なく飾ってある飾り棚や照明もレトロ感たっぷり。

ファイル 115-1.jpg

ランチは日替わりランチを・・・

ファイル 115-2.jpg

回鍋肉と切り干し大根の煮物
ツナときゅうりとたまねぎの和え物、汁物などなど・・・
優しい味ですね~~

話題はというとネットとお仕事の関係性について・・・な~んてね(笑)

お店に入ったときに一階で「ほうじ茶プリン」と書いてあって
食べたい~~と思ってたので
デザートとお茶を注文。
一階のスタッフさんにお声をかけるためにこんなものが・・・

ファイル 115-3.jpg

かわいい~。ハイジのユキちゃん飛んで来そうな音してました(笑)

ほうじ茶プリンを注文するつもりが
本日のケーキのメニューを聞くと心が揺らぎ・・・(^^;)
梅とくるみのパウンドケーキにほうじ茶をいただきました~

ファイル 115-4.jpg

梅がときどき甘酸っぱく主張してとってもおいしい~。.:*:☆
SAMUさんはジンジャーシフォンケーキにされてましたが
一口頂くとこちらもとっても生姜が効いていておいしかったです。

気がつくと二階席は私たちだけ・・・
二階に置かれている椅子や家具たちもとってもレトロでステキだったので
だ~れもいなくなったところをカメラに収めてきました~
(今日は携帯写真なのでちょびっと画像が荒いです・・・(A;´・ω・)フキフキ )

ファイル 115-5.jpg

親子でお店をされてる萌木星さん。
一階でお母さまとたくさんお話させていただきました~。

結局食べなかったほうじ茶プリンはお土産に買って帰りました!(o^-')b グッ!
またゆっくりお茶しにいきたいと思います。

ごちそうさまでした~。