MITRAのココロ

「Remember My Name」のMVにエキストラ参加!?

7月27日に親子で大好きなアーチスト、マッキーのニューアルバム
「Heart to Heart」が発売されました~
友人のikasちゃんも以前のブログで書いてくれてましたが

今回のアルバムに入っている「Remember My Name」って曲のMVの
アニメーションを「dwarf」さんたちが手がけているのですが
この楽曲、歌詞の中に「海」が背景に描かれておりまして・・・。
そこで海の中のシーンでファンの方たちが描いたおサカナを
このMVに登場させるためにおサカナイラスト募集します~!
ってことだったんですが
我が家も親子で参加しまして・・・。

そして海のキャラと言えばイラストレーターのikasちゃんでしょ!!・・・と
ikasちゃんにもお声をかけて3人でエントリーしました~~

そしてそのニューアルバム、初回版特典でCDにこのMVが入った
DVDが一緒になったものが発売されました。

先日我が家にそのCD&DVDがやってきまして・・・ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
早速おサカナ探しです・・・(笑)

ど~こ~や~~~~!?(´・ω・`;)

お~~~めっちゃ後ろの方だけどチラッと映ってました~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
息子のがないな~~と残念がってたんですが
息子が学校に行ってる間ゆっくりスロー再生していると・・・・
お~~なんかめっちゃ下の方で一瞬フレームインしてくるおサカナが!!
で一瞬で場面変わりました・・が一応確認できました(笑) ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

さてikasちゃんのおサカナです。
ikasちゃんのおサカナイラストがどんなものだったのか・・・
アンコウを描いたという情報だけは聞いていたのですが
その時点でまだどんなイラストを描いてはったのかわかんなくて・・・
何匹かアンコウがでていたのですが
どうもikasちゃんらしいイラストでなくって・・・
そうこうしてるうちにikasちゃんがイラストを送ってきてくれました。
それで再チェ~ック!(`Д´) /

お~~これか~~~!いました!いました~~!!~~○o。. >゜))))彡
ikasちゃん作アンコウもいました!
めでたく三人とも確認できました~~∩(^∇^)∩バンザーイ♪

しかしこのおサカナたち700匹近く出演してるそうです。
きっとみんなどこかに採用されてるのかな~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ファンにとってはうれしいですよね~

ちなみに息子のおサカナイラストはこんなで

ファイル 127-1.jpg

私のおサカナはこんなのでした・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

ファイル 127-2.jpg


そしてikasちゃんのおサカナはこちらでチェック~~~v(。・ω・。)♪

ikasのtacoツボBLOG

ダイジェストMVはこんな感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=JY9o-b9R7og&feature=related

実はこの中に私のおサカナ一瞬映ってますが見つけれるかな~~~?( ̄∀ ̄*)イヒッ
目を凝らしてください・・・(笑)

こんなファン参加型の企画とってもうれしいですね。
少しでも楽曲に参加できたんだな~と・・・感無量!

第二弾のファン参加型企画の募集は「風を感じる風景写真」だそうです。
このアルバムに入っている「風は名前を名乗らずに」という曲のMV用みたい・・・。
この曲もなかなかいい曲ですよ。

槇原敬之「Heart to Heart」2011ニューアルバム・デモ音源ダイジェストはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=IyQ1qcS-EOM&feature=related

こんなバージョンもあります・・・かわいい~
http://www.youtube.com/watch?v=0l28HQNEhLo&feature=mfu_in_order&list=UL
「dwarf」さんとこのキャラクターなまいきヴォルク

COMMENTS

アイコン エンクル  URL 2011/08/04 (木) 20:01

凄いやん!!
ええ企画やね~。

さっきイカちゃんのブログもアップされていたから
覗きに行ってきま~す♪

アイコン ikas  URL 2011/08/05 (金) 08:04

miimartちゃんのおサカナ、めっちゃラブリー!
かわいい!!ナイスです!
Yくんのはサメやねー。でも全然どう猛そうじゃなくて
性格が出てます~。(^^)

楽しい企画に声をかけてもらってアリガトウ!

アイコン ボタニカルバリ   2011/08/05 (金) 10:54

とても心温まる素敵な仕上がりですね!
見てるだけで幸せな気分になります。

アイコン SAMU  URL 2011/08/05 (金) 23:44

親子で大好きなアーティストがいて
いっしょに参加できるなんて(^-^)

夏休みの良い思い出になりそうですね♪

アイコン miimart  URL 2011/08/06 (土) 01:14

エンクルさま~
ありがとうございます~
ファンににはたまらないなかなかええ企画でしょ~?
どうします~福○くんのこんな企画あったら~( ̄∀ ̄*)イヒッ
絶対参加したくなりますよね~(≧∇≦)/

アイコン miimart  URL 2011/08/06 (土) 01:22

ikasちゃん~
め~~っちゃラブリーでしょ~?(*´∀`*)テレテレ
ココロのおサカナって命名しました。
私のココロの中はオッサンちゃうねんよ~~~(≧∇≦)ブハハハ!
こんなラブリーなとこが1%ほど含まれているかも・・・(T▽T)アハハ!
息子作のおサカナどう猛そうでない?やっぱり・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

いや~しかしikasちゃんさすがに
うまいことおサカナ描くね~~(o^-')b グッ!
楽しんでもらえてよかったです・・・。.:*:☆

アイコン miimart  URL 2011/08/06 (土) 01:30

ボタニカルバリさま~
コメントありがとうございます~
そんな風にみえましたか~。.:*:☆
とってもうれしいお言葉です~♪ヽ(*´∀`)ノ

先日ブログでのろうけつ染めのお話興味深く読ませていただきました~
いつか体験できるのを楽しみにしております~。.:*:☆

アイコン miimart  URL 2011/08/06 (土) 01:37

SAMUさま~
先日はお疲れ様でした~
どうしても知らず知らず親が聴いていたものが
好きになっていくのでしょうかね~。
ドリカムも野外ライブも待ち遠しいですね~~!
大好きなアーチストからはパワーもらえますもんね!
たくさん癒しパワーもらってきてください~♪