MITRAのココロ

イカキャラ旅に出る?

作日は今年初めて「物作りこんなんで委員会!!」のメンバー勢ぞろい
物作りの作品はというとなんと第一回目の作品発表会以来進んでおらず・・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

私が落ち着いて作品作りできていなくて伸ばし伸ばしにしていただいている
ことが原因の一つでもあるのですが・・・ヾ(;´▽`A``モ~シワケナ~イ

まぁ今年もそれぞれ物作りがんばりましょ~♪と
1月25日がメンバーのikasちゃんのお誕生日だったので
そのお祝いも兼ねてカンパ~~イ。.:*:☆

も一人メンバーであるmikksちゃんとお誕生日のお花を
一緒にあげようね~って話になっていたので
お花を購入しに天王寺まで出かけてきました。

あるお花屋さんですずらんの鉢植えが置いてあって・・・
めっちゃかわいい~~と思って店員さんに
「カゴみたいな花器にこのすずらんの株を真ん中に置いて
 周りはオアシスを埋めて切花でアレンジってできますか~?」と訪ねると
そういったことはできませんと・・・・(´Д`|||) ドヨーン

春らしいフラワーアレンジはたくさん並んでいたのですが
切花って枯れてしまうと残らないのですずらんの株だけは
後で地植えしてもらったら毎年楽しめるんだけど・・・と
お願いしようと思ったのですが思いは届かず・・・(T-T)人(T-T)

どうしてもすずらんMIXでアレンジしたくなって
そのすずらんだけ購入してクラフト雑貨店でカゴを購入。
続いて何度かお花を買ったことがあるお花屋さんでアレンジ用のお花を購入。

思わず材料を揃えてしまい

ファイル 166-1.jpg

作っちゃいました・・・・(笑)
すずらん入ったらやっぱりかわいい~♪

ファイル 166-2.jpg

黄色とオレンジ系で作ってみました。
店主さんが「ソリダスター(黄色い小花)は今日入ってきたばかりだよ~」と
おっしゃってました。なのでまだ蕾ばかりですがしばらくしたら
かわいい黄色い小花がいっぱいになることでしょ~~
慌てて作ったのできれいに見えてなかったらごめんなさい・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

そして2日前から別に手作りのお誕生日プレゼントも作っていました。

ファイル 166-3.jpg

(゚∇゚ ;)エッ!?これは一体・・・

この骨みたいなものの正体はこれです。

ファイル 166-4.jpg

イラストレーターのikasちゃんのイカキャラでした~。

そしてこのブルーのバックの中には・・・

ファイル 166-5.jpg

百面相とはいきませんがいろんな表情のパーツを入れてあります(笑)
この悪イカはこちらで見れます・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
悪イカ
毎回ikasちゃんのブログではいろんな表情のイカキャラが登場します。
そのイラストがとってもおもしろいんですよ!
このチクチクフエルトのイカキャラを使ってアメリに出てくる小人人形のように
いろんなところで記念撮影してもらえたらいいな~なんて勝手に思っていたのですが(笑)

楽しみにしておこう~~~( '∇')ウフフフフ

ikasちゃんのサイトはこちら・・・
ikas design box

COMMENTS

アイコン mikks   2012/01/28 (土) 13:25

お花の作成ありがと~~~。
素敵に仕上がってましたね。ikasちゃんも言ってたけど
お花屋さんもできるね。いやいや、そんな横道は…王道でど~ん!と勝負やね。

この立体イカ福笑い!!サイコーです!!
自立する所も凄いけどその発想がGOOOOOD!可愛い!
楽しい時間でした。

アイコン フィール  URL 2012/01/28 (土) 21:02

いや~ん。
お花も素敵ですけど、イカ!わっるい顔っすね(笑)
わたし、こんなダークなんや、やさぐれキャラ好きです。
さすがの遊び心です♪

アイコン miimart  URL 2012/01/28 (土) 22:51

mikksちゃん~
昨日は楽しかったね~
フラワーアレンジもお仕事あればやらせてもらいますよ!( ̄∀ ̄*)イヒッ
生花はなかなかできないけどね~
3Dイカ楽しんでいただけましたか!(笑)
自立するための骨組みのワイヤーもいつか使いたいと
買ってあったのやっと使えた~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
イカキャラどんどん動かして世にもっと広めていきましょ!v(。・ω・。)ィェィ♪

アイコン miimart  URL 2012/01/28 (土) 23:03

フィールさま~
悪イカ・・・わっるいっすよ~~~なんて(笑)
あら・・・こんなブラックな感じお好きですか~?
それなら是非ikasちゃんもアメブロ始めたので
読者になってあげてください~( ̄∀ ̄*)イヒッ
イカキャラめっちゃおもしろくてかわいいので~~
よろしくお願いいたします~。.:*:☆

アイコン SAMU  URL 2012/01/29 (日) 22:16

お花びゅーてぃふぉ~(*^。^*)
スズランめちゃ可愛いですね^^
作ってくれないなら、自分で作っちゃうとこがスゴイです★

イカのバッグにまで仕込みがあるとは(^u^)

アイコン miimart  URL 2012/01/29 (日) 23:39

SAMUさま~
ありがとうございます~。.:*:☆
スズランかわいいですよね~
毎年咲いてくれるといいんですけど・・・。
すでにikasちゃんが新しい顔パーツを作ってくれたようなので
そのうちイカバック、顔パーツでいっぱいになってしまうかも・・・(笑)
その時はリュックでも作ってあげようかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ

アイコン エンクル  URL 2012/01/30 (月) 17:00

およよ~ん!!
あっぱれ~~。流石や・・・
言葉がでません( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
完璧!!

アイコン miimart  URL 2012/01/30 (月) 18:26

エンクルさま~
およよ~んって~(≧∇≦)ブハハハ!
3Dのイカキャラおもしろくないですか~?( ̄∀ ̄*)イヒッ
これもず~~~っとあったらいいのにな~~って思ってたものでして(^^;)
今度はikasちゃん自身の立体作品を作ってほしいな~っと思っています!
きっと私にはない彼女らしいものがまた出来上がってくると思うので。.:*:☆
期待しておきます・・・( '∇')ウフフフフ

アイコン も~ら   2013/07/13 (土) 10:35

こんなに愛を込めてプレゼントされたら
あ~ぁ~・・・・幸せやん(*@@*)

アイコン miimart  URL 2013/07/13 (土) 10:50

も~らさま~
あはは~~幸せに思っていただけたらいいんですが・・・
実は半分自分が楽しませてもらってるんですけどね~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
また寒くなるころに羊毛フエルトの作品もチクチクしたいです。.:*:☆
今は暑くて触るのも・・・って感じですので・・・(笑)