MITRAのココロ

表札のご注文

お仕事のお話・・・。

お教室の看板が続いておりましたが
今回は久しぶりに表札のご依頼です。

新しくお引越しされたおうちにということでお受けいたしました。
過去の作品を見ていただいていたようで
その中で気に入っていただいていたものをベースに
奥さまの大好きなバラのお花やかすみ草を取り入れて
デザインさせていただきました。

ファイル 186-1.jpg

濃紺ベースだったので少し青みがかったピンク系のバラをメインにしてみました。

ファイル 186-2.jpg

蝶も気に入っていただいたようでリクエストいただきました。

文字は華やかにゴールドで・・・。

このところゴールドを入れて欲しいというリクエストが多いように感じます。
少しゴールドが入ると高級感と華やかさがでますよね。

ファイル 186-3.jpg

お客様のご感想はこちら・・・


この後はまたピアノ教室の看板のご依頼をお受けしておりまして
こちらも濃紺ベースをご希望です。
ちょっと描いてみたかったお花をリクエストいただいているので
描くのが楽しみです。.:*:☆
これも早くかかっていかなければいけないのですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

先ずは来週のエンクルさんでの手作り癒し市の作品作りにかからなければ~~~(´・ω・`;)

がんばります・・・・(´Д`|||) ドヨーン(笑)


トールペイント/手描き/看板/表札

COMMENTS

アイコン Wanta   2012/04/27 (金) 09:01

色合い、シックに落ち着いていますね。
久々に、看板の一覧ページを閲覧してみました♪
どれも、モチーフひとつも、お客さまの個性や希望が盛り込まれていて面白いなと思いました。
四角い額に入ったのもひとつありましたね。
形はシンプルだけど絵のような感じであれもいいな~と思いました(^◇^)

アイコン miimart  URL 2012/04/27 (金) 22:17

Wantaさま~
サイトの方も見ていただいたんですね~
ありがとうございます~。.:*:☆
なるべくご希望に沿ったものをご提案できるように
心がけておりますがそれぞれいろんなパターンで
毎回何か勉強させていただいてるような気がしています。
四角い額のもの・・・あれは実は私の妹の結婚式用のウェルカムボードでした(笑)
妹はスクエアの形が好きだったのと
妹も私もアルフォンス・ミュシャが大好きだったので
ミュシャの絵をアレンジして描かせてもらいました。
このタイプもとっても好きなんですけどね。
また同じようなタイプのサンプルを作りたいな~と思っています。
が・・・いつできるのやら・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
がんばりま~す(笑)