MITRAのココロ

挑む・・・

これから大きな作品に挑むところ・・・。

今までに扱ったことのない大きな看板のご依頼です。

イメージやお好きなお花などは伺いましたが
全体をまとめるのにバランスなどもあって
結構花材モチーフを選択するのは難しかったりします。
そして何といっても今回は素材が大きいということ・・・。

こんなのがいいかな~こういう雰囲気はお好きかな~など
考えながら資料を集めていきます。
それでも「これや!」っていうものが降りてくるまで
結構のんきに構えてたりします・・・(笑)
きっとベストなものが降りてくると信じて・・・(-人-) 。.:*:☆

いろんな場所で聞いたり見たり、
それが雑誌だったりTV映像だったり
結構 今必要なものがタイミングよくはいって来るもんなんですよね。

そしてきました!まさに今日その瞬間が~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
これならお客さまのお好きな花材ともベストマッチかも・・・

大体の花材は絞れました。
あとは全体をまとめるだけです。

早速ラフスケッチを大急ぎで仕上げていきたいと思います。

そしてその看板の素材がこちら・・・。

ファイル 196-1.jpg

950×445~505×35の楠材。

いや~~大きな素材を目の前にちょっとドキドキワクワク・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

この楠材との出会いのお話はまたこの次に・・・


トールペイント/手描き/看板/表札

COMMENTS

アイコン フィール  URL 2012/05/31 (木) 08:18

挑む。。まさにそういう心意気なんですね。
かっこいい。
「降りてくる」って感覚、なんかわかります。

アイコン miimart  URL 2012/05/31 (木) 13:45

フィールさま~
只今格闘中でございます・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
考えているデザインが気に入っていただけるかが肝心なので
精魂込めて生み出して行きたいと思います・・・

降りてくる・・・
不思議と「どうしよ~(゚ロ゚;)もうアイデア出でけ~へん~~(TT▽TT)ダァー」
ってことに今までなったことがないのですよ・・・。
自分でも「大丈夫大丈夫・・・出てくる出てくる・・・」
ってどこかで思ってたりするのもあるのかな~(笑)

アイコン ikas  URL 2012/05/31 (木) 14:41

この前言ってた、でっかい作品にいよいよ取りかかるんやね~。
で、どんな作品に??ってワクワクしてたら・・・・

まだ載ってないんかいっ!!!!!(笑)

楽しみにしてます。(^^)

アイコン miimart  URL 2012/05/31 (木) 16:03

ikasちゃん~
(≧∇≦)ブハハハ~でしょ~?
いつもは仕上がってから掲載していましたが
今回は制作しながらちょこっとずつお伝えしてみようかと・・・
まだまだ道は長いです・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。(笑)

アイコン Wanta   2012/06/07 (木) 11:43

これは大きなサイズですね!
miimartさんに舞い降りるイメージ、楽しみです。
降りるまで焦らず待てるの、大事なんですよね・・・
↑自分に言い聞かせてます(汗)

アイコン miimart  URL 2012/06/07 (木) 18:48

Wantaさま~
Wantaさんも舞い降りる瞬間をきっと実感されたことありますよね~
あのWantaワールドは絶対いろんなひらめきの賜物だと思います!
なかなか「これだ!」と思うまである程度進めていても
どこか納得いっていないので中途半端なものになったりするんですよね。
手作りの神さま降りてきて~~って思ったりします(笑)