MITRAのココロ

うれしいプレゼント・・・

今日はで万華鏡作家のほりいようこさんがカフェギャラリーでワークショップを
されていたのでエンクルさんと一緒に遊びに行ってきました。

ようこさんにはある手作りイベントのことをお知らせしようと
覗きに行かせていただいたのですが、おもしろいことに
少し前にようこさんも、とある方からもうそのイベントのことを
聞かれていたようでタイムリーな話題に盛り上がりました(笑)

で、そのイベントというのが友人のmikksちゃんからお誘いをいただいた
2009年10月2日~住吉大社で行われる「住吉大社初辰アートマルシェ」
というイベントで手作り作家を集めて催される手作り市のようなイベントです。
それでエンクルさんもたくさん手作り作家さんをご存知だろうと
このお話をしてみるととってもいろんなアドバイスをいただけて
ご自分で企画されている「手作り散歩マーケット」のmixiコミュの方でも
イベントの告知をしてもらっていいですよ~と、こころよく
告知場所をご提供していただけてとてもありがたかったです。
告知させていただくことに関してはアートマルシェの企画担当されてる方に
ご了承いただいて告知させていただきました。
mixiされてる手作り作家さんはまた一度「住吉大社初辰アートマルシェ」の
コミュの方にも見に行ってみてください。
とてもおもしろそうなイベントです。

そんなこんなでエンクルさんとようこさん三人でとってもお話が盛り上がり
気づいたら4時間以上話し込んでいました(笑)

そこでエンクルさんからプレゼントをいただきました。
それがとってもすてき!!
以前にエンクルさんのブログでご紹介されていた阪急岡本周辺のショップで
購入されたようなのですが見てください~~

ファイル 21-1.jpg

二胡のモチーフの手刺繍がされた巾着です!
二胡のモチーフだけでもとっても珍しいのになんと二胡の譜面の
数字譜まで入ってる~~~
ステキすぎます・・・
そのショップはベトナム衣料雑貨を扱ってるカフェで
そちらでは二胡のお教室もされているらしく
オリジナルモチーフをベトナムで手刺繍してもらってるようです。
とってもステキなお店っぽい~
これは一度遊びに行かなくては~~
エンクルさんとってもステキなプレゼントありがとうございました!
↓くわしいショップ内容はエンクルさんのブログでどうぞ~
http://enkul.blog.eonet.jp/default/2009/07/post-5de1.html#comments

と話しの盛り上がりに時間を忘れ、店を出て時間を見てびっくり!!!
6時半を過ぎてる!
二胡のレッスンを7時からいれてるんだった~~~
慌てて帰り、少し遅れる旨をメールしようと思ったら
反対に前のレッスンが延び気味なので20分遅らせてくださいとのメールが。
20分遅れでレッスンに行ったら私のレッスンでその日は最後だったらしく
またまたそこで長話しして帰ってしまいました(笑)
なんだかとっても今日はいろんなお話を聞ける日だったような・・・
エンクルさんにいただいたかわいい巾着を二胡の先生見せると
先生もとっても気に入られて今度一緒にお店に行きましょ~~と
意気投合してしまいました(笑)  近々行けたらいいな~~

レッスン後のお話でも作品作りのヒントをいっぱいいただき
少しいろんなものを試作していこうと思ってます。
たくさんアイデアは浮かんでるんだけど時間がない~~
がんばって作品のUPもしていきたいと思います!!

COMMENTS

アイコン エンクル  URL 2009/08/03 (月) 10:46

ほんとに気がついたら4時間半も・・・
楽しい話をしているとあっという間に時間が経ちますね。

プレゼントも喜んでもらえて良かったです。
素敵なお店なので、是非機会があったら行ってみてくださいね。

アイコン miimart   2009/08/03 (月) 18:31

エンクルさん

いろんなお話ができて楽しかったです~
巾着は何い入れにしようかな~と考え中です(笑)
大切に使わせていただきますね~
ありがとうございました~
お店の方もたずねて行きたいと思います。
一つ楽しみが増えました・・・ヾ(@^▽^@)ノ