MITRAのココロ

作品展制作・・・その2

やっと思い描いていたものが形になりました~

ファイル 228-1.jpg

前回の作業はこのパイプのカット作業の途中でした・・・ε-(;ーωーA フゥ…

以前にもウィンドチャイムは何度か載せてたことがありましたが
前々からサンキャッチャーとウィンドチャイムを合体させたものを作りたいと
思っていたので頭の中で構成していた各パーツが
うまく使えるのか少々不安でしたが
なんとかうまく使えました~

パイプは和音になるようにカットしています。
上の写真のはアルミ管タイプ。
叩く部分に使用する玉は木製です。
トイピアノの音みたいにとってもかわいらしい音色です。

真鍮管タイプのものも制作しています。
こちらはとっても煌びやかな音がします。
叩く部分は木製の玉だとあまりクリアな音がでないので
こちらは水晶を使用しています。
アルミ管に水晶を使用すると少しキンキンしてうるさい感じがしたので
仕様を変えてあります。
それぞれにあったものがあるんですね~。

どちらも違った音色ですがきれいな音ですよ。.:*:☆
是非ギャラリーで音の違いも試していただけたらと思います。

チャイムがないタイプのサンキャッチャーも制作する予定です~

ファイル 228-2.jpg

さぁ~まだまだ調整しつつ残りのチャイムを制作したいと思います。
それぞれギャラリーで美しい音色をかもし出してくれるといいのですが・・・。.:*:☆

COMMENTS

アイコン Wanta   2012/09/19 (水) 18:16

写真からも音が伝わってきそうな感じがします。
部屋の空気が澄みそうです^^
玉の上下とか、輪の上とか、細かい細工が可愛いです(ノ´▽`)ノ

アイコン miimart  URL 2012/09/19 (水) 20:53

Wantaさま~
ありがとうござます~。.:*:☆
今夜は大量生産しなくちゃ~~(笑)
でも夜遅く制作するとパイプがシャランシャラン鳴って
うるさくて近所迷惑になっていないかと
ヒヤヒヤしながら作っています・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

アイコン SAMU  URL 2012/09/20 (木) 15:28

めちゃめちゃ楽しみにしてますねヽ(^。^)ノ

P.S 前回のコメント2つもすみません(^_^.)
  恥ずかし~

アイコン miimart  URL 2012/09/21 (金) 03:39

SAMUさま~
ありがとうございます~。.:*:☆
この写真は一番最初に作ったものなので
少し控えめに作ってしまったかも・・・と
ご依頼の品はもうちょっと豪華目に
出来上がってると思います~ヾ(;´▽`A``アセアセ

アイコン ひまわりニコニコ   2012/09/24 (月) 20:33

心地よい音色が聞こえてきそうです
和音になるようにしているなんて
とても いいですね(*^_^*)
miimartさんのアイデアはとてもいいですね
大好きな作品ばかりです

アイコン miimart  URL 2012/09/25 (火) 04:14

ひまわりニコニコさま~
ありがとうございます~。.:*:☆
そう言っていただけるととてもうれしいです~
これはチャイムとサンキャッチャーを合わせた作品第一号なのですが
少し飾りが少なかったかな~と思って後から作ったものは
ちょこっとゴージャスになっています・・・(笑)
またそんなのもUPしていきますね~