MITRAのココロ

2つのありがとう~

ご挨拶が遅くなりましたが10月3日から始まりました「ふたり展」
無事14日に終了いたしました。
会期中には遠いところまでたくさんの方にお越しいただきまして
ありがとうございました~。.:*:☆

普段よく会っている友人たちや作家さん、ブログ仲間さん
最近ではお年賀状のやり取りだけになってしまっていた
大学時代の友人や独身の頃に勤めていた職場の後輩さんなどなど・・・
この作品展のおかげで懐かしい方々の近況を
ご本人たちと楽しくお話できたのがとってもうれしかったです。

作品展の様子を写した写真を少しご紹介・・・

作品展をさせていただいた場所はとってもきれいなお宅の一部を
ギャラリーにされているギャラリーLakuさん

1Fが作品展をさせていただいたスペース。
ウェッジウッドの照明がとってもすてき・・・。.:*:☆

ファイル 234-1.jpg

最後に全体をとろうと思いながらすっかり忘れていましたヾ(;´▽`A``アセアセ
(上の写真は昨年の陶雑貨emianさんの作品展の時の写真です(笑))
2Fは常設の展示をされています。

今回出展していた作品たちはこんな感じ・・・

ファイル 234-2.jpg

スワロフスキーを使ったサンキャッチャーに
ウィンドチャイム×サンキャッチャー
エンジェルのストラップやスマホ用のイヤホンジャックアクセ
天使のウサギさんは「ange lapin」と名づけました。
またシリーズで作っていきたいな~と思ったりしています。

そして羊毛フエルトのウサギさんシリーズ

ファイル 234-3.jpg

今回ちゃんと手足が動く羊毛フエルトのお人形は初めて作ったのですが
いろんなシチュエーションをもっと作りたかった~(´Д`) =3
童話の世界がとっても好きなんですよ・・・。
また時間があれば作ってみたいと思っています。

あとこれはウサギさんの花嫁さん

ファイル 234-4.jpg

ドレスに和紙を使いたくて制作しました。
なんと先日お友達のお家にお嫁に行きました~。.:*:☆
Hさまお嫁にもらっていただいてありがとうございました~(TωT)ウルウル

今回初めてこんな作品展をさせていただいて
いろんなことを勉強させていただきました~。
別にオーダーいただいたものも順次制作させていただいています。
オーダーいただきましたお客さま、もうしばらくお待ちくださいませ~。.:*:☆

お越しいただきましたみなさまには大変お気遣いいただき
たくさんのお菓子やお花なども頂戴し、
また作品もお買い上げいただきましたこと
この場をお借りしまして心より御礼申し上げます。

そして一緒に作品展をさせていただきました陶雑貨emianさま
スペースを提供していただきましたギャラリーLakuさま
今回の出展にお誘いいただきありがとうございました。
両者の方々には大変お世話をおかけしたことと思います。
とてもよい経験をさせていただきましたこと
心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。.:*:☆

すぐにご挨拶させていただくつもりが「ふたり展」終了しました翌日に
先日告知しました「水都大阪フェス2012」の
「水辺の図書館」というプログラムに参加させていただくことになり
その準備でバタバタとしておりましたのでブログも書く時間もとれずでして・・・(^^;)
一度スタジオで練習したのですがちょこっと不安だったので
本番前にもう一回スタジオを借りて練習してから
中之島の方へ(`・ω・´)/GO~!

18時半くらいに現地に到着。辺りはすっかり暗くなっていて
キャンドルやランタンの灯りがところどころ灯っています
明るく見える場所にはたくさん食べ物のブースが入っていて
みなさん好き好きに食べたり飲んだりしながら水辺を楽しまれていました。
なんだかあっという間に本番の時間になり、
お客さまのお顔を見ると知ったお顔がたくさん~~Σ(・ω・ノ)ノヒャ~
緊張していたのが余計に緊張~~
見る見る胃が痛くなってきました・・・(´Д`|||) イガ・・・

ゆるゆると始まりましたが心情は二人とも
全くゆるゆるではなかったかも・・・?ヾ(;´▽`A``アセアセ
緊張で二人ともグダグダで・・・(´Д`|||) ドヨーン
ある意味これもゆるゆるなのか・・・(笑)

ファイル 234-5.jpg

聴きに来て下さったみなさんにはそんな風に全然見えなかった・・・と
言っていただきうれしいやら恥ずかしいやらで・・・(^^;)
お仕事中の合間に来て下さった方もおられたり
お忙しい中、お越しいただきましたみなさまには
感謝の気持ちでいっぱいです。.:*:☆

そして今回出演のお話をくださった「水辺の図書館」製作委員会の方々にも
貴重な経験をさせていただき感謝いたします・・・。.:*:☆

ありがとうございました。.:*:☆

また音楽の方も時間を作っていけたらいいんだけどな~(*´∀`*)。.:*:☆


「水都大阪フェス2012」のチャレンジウィークははまだ21日まであります。
かわいいラバーダックちゃんもプカプカ浮いています。
参加させていただいた「水辺の図書館」では明日
キャンドル作家の森くららさんが「キャンドル作り」のワークショップをされます。

「キャンドル作り」
10月19日(金) 18:30~20:30 ※いつからでも作れます!
参加費 300円  講師 森くらら さん

水都大阪フェス2012~つなぐプロジェクト~


2つのありがとう
を心に刻みこれからもいろんな方たちと交流しながら
がんばっていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。.:*:☆

COMMENTS

アイコン フィール  URL 2012/10/19 (金) 00:11

うさこの物語シリーズ(勝手に言うてます)、お目にかかれていなにのが!
これでしたか~かわいい♪
収穫な秋、連日本当にお疲れ様でした。

アイコン エンクル  URL 2012/10/19 (金) 18:47

ウサギさんの花嫁さんに気づかなかったのが
とっても残念です。実物見たかった~。

大イベントが全て終わりオーダーに追われていると思いますが、
無理しないでお過ごしくださいね。(^-^)/

アイコン SAMU  URL 2012/10/19 (金) 19:34

2つのイベントお疲れさまでした(^-^)

いつもお忙しそうだけど、さらにあっという間の
期間やったのでは~と思います(^_^.)

「うさぎの花嫁さん」ほんとにお嫁に行ったんですね☆
改めて、こだわりの肩のラインきれいですね!

アイコン miimart  URL 2012/10/19 (金) 23:26

フィールさま~
うさこシリーズ・・・(*゚ロ゚)ハッ!!
そっか~後から作ったものは見ていただいていなかったですね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ほんとにいろんなものを収穫できた作品展でした。
ありがとうございました~。.:*:☆

アイコン miimart  URL 2012/10/19 (金) 23:51

エンクルさま~
そうなんですよ~~みなさんウサギの花嫁さんに
気づかれていないようで・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ (笑)
ちゃんとお玄関でお迎えしていたんですがね・・・(^^;)
2つのイベントともお忙しいところ駆けつけてくださって
本当にありがとうございました~。.:*:☆
このままホッとしたいところですが
がんばって制作していきます~~(`・ω・´)/ヤ~~!

アイコン miimart  URL 2012/10/20 (土) 00:15

SAMUさま~
2つのイベントともお忙しいところお越しいただいて
本当にありがとうございました~。.:*:☆
確かにあっという間でした~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
とりあえず大きなイベントが済んでホッとしています。

そうそう~ウサギさんほんとにお嫁に行ってくれました~
娘さんが早くお嫁に行くように・・・との
お願いを込められているそうです。
願いが叶ってくれるといいのですが・・・(*´∀`*)。.:*:☆

アイコン Wanta   2012/10/23 (火) 10:08

ちょっと遅れましたが、おつかれさまでした!
世界観と細かさにうっとりです。
黒ウサギと赤頭巾ウサギ買いたい~~~~~!!!

アイコン ひまわりニコニコ   2012/10/27 (土) 20:20

イベントお疲れsまでした
今回の「ありがとう」の記事は
何度読み返しても 胸がいっぱいになります
miimartさんの気持ちが伝わってきます
コメントをいれたくても
言葉にならず…

感謝の気持ちを深く感じることのできるmiimartさんだからこそ
作品作りに楽しさやに優しさがでておられるんですね

ホントに素敵です!

アイコン miimart  URL 2012/10/28 (日) 01:08

Wantaさま~
ありがとうございます~。.:*:☆
わっ世界観ありますかね・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
いろんな作家さんのの作品で独特の世界観を感じた時に
こんな風に自分のカラーが出せるといいな~なんて思うことが
多々あるのですが、いざ自分のこととなると客観的に全く見れなくて
なんだかこれでいいのかな~~@(´・ェ・`)@ と思ってしまったりしちゃうんですけどね・・・(^^;)
あは・・・( ̄∀ ̄*)黒ウサギと赤ずきんちゃん派ですね・・・
実は私も赤ずきんと黒ウサギが一番好きだったりします・・・(笑)
もっと童話の世界を作ってみたいな~と思っていますv(。・ω・。)♪

アイコン miimart  URL 2012/10/28 (日) 01:15

ひまわりニコニコさま~
ありがとうございます~。.:*:☆
わ~そんな風に言っていただけてとってもうれしいです(TωT)ウルウル
今回の作品展ではほんとにいろんな方とのご縁ができて
すばらしい経験をさせていただきました~
そんなご縁を紡ぎながらまた新しい交流ができていけそうで
とってもワクワクしています。
ひまわりニコニコさんのコメントでまたがんばれます!
いつもありがとうございます。.:*:☆