MITRAのココロ

ホットウォーマーワークショップのお知らせ

『玄米ホットウォーマーを作ろう』

堀江にある 沖縄ごはんのお店 「ポーポー屋」さんでの
無農薬玄米を使ったホットウォーマーのワークショップの詳細です。

ファイル 30-1.jpg

電子レンジで約1分ほどチン!
そうすると簡単に繰り返し使える温かいホットウォーマー(ホットパック)
としてお使いいただけます。
香りのオプション(ハーブなど)を入れることもできます。

ご用意しようと思っているオプションは・・・

【減農薬ラベンダー】
ストレスや緊張を緩和し心身ともにリラックスさせる効果があります。
また睡眠を促す効果もあります。

【有栽培緑茶】
緑茶にはカテキンが多く含まれており抗酸化作用で
肌の老化防止や高血圧予防にも効果があると言われています。
緑茶が放つ芳香物質は精神疲労を和らげ緑の森林浴で健康増進効果をもたらしてくれます。

【有機栽培ほうじ茶】
ほうじ茶が放つ芳香物質(ピラジン)は精神を安定させてくれるとともに
脳の働きを活性化しさらに香りをかぐだけで血液の流れをサラサラにする効果があります。

【ヨモギ葉】
ヨモギ葉に含まれる匂い成分であるシネオールにはアロマ効果があり
ストレス解消に有効に働き、心身ともにリラックスさせてくれます。
また精神疲労を和らげ睡眠を促す効果があると言われています。

などなど・・・

中袋を手作りしていただいて、こちらでご用意いたしますカバーに
お好きなモチーフのハンコでスタンプしていただきます。

ファイル 30-2.jpg

ポーポー屋さんのイメージで花喰鳥をモチーフにしました。

このホットウォーマーは無農薬玄米・粗塩・オプション(ハーブなど)を使用した
身体にやさしい湿温型のホットウォーマーです。
布にはオーガニックコットン100%のものを使用いたします。
肩こりや冷え症対策、生理痛の緩和などにとても気持ちよく使っていただけると思います。
寒い冬には欠かせないアイテムです。あったかほっこり癒されますよ~
是非この機会に天然材料のみで作るホットウォーマーを
楽しく手作りしてみませんか~?

ご予約は下記のポーポー屋さんまでご連絡くださいませ。

ポーポー屋さんのおいしいランチをご用意していただけます。
お越しを心よりお待ちしております。

場所:ポーポー屋    
日時:1月16日(土)11時~13時
講習料:3,500円(玄米ランチ付き)
※1月13日(水)までにお申し込み下さい。
T/F06-6531-7827(ポーポー屋)
ippuku-popo@rio.odn.ne.jp