MITRAのココロ

アロマで花粉症ケアと癒しのハンドマッサージ

先日の週末は連日コンフィデンスカフェさんで開催されていた
ワークショップに参加してきました。

まず一日目はいつもお世話になっております
~アロマセラピーヒーリング~ WONDERLANDさんの
『アロマで花粉症ケア』のワークショップへ!
昨年の今頃はこの花粉症予防アロマミストを作っていただいてたのですが
これがとっても良い香りで匂いが気になりがちな
マスクもこれをつけるととっても良い香り!
昨年はとっても大活躍してくれました~

ファイル 310-1.jpg

それと同じものを今年はワークショップで作れるとのこと♪ヽ(´▽`)ノワーイ
親子でよく鼻炎になるのと今月半ばから母も入院しているので
病室でちょこっと使ってもらおうと
家族分たくさん作ってきました!

ファイル 310-2.jpg

ほんとにこのブレンドとってもよい香りなんですよ~
実はWONDERLANDさんには今回このことだけでなく
あることでとってもお世話になりまして・・・。

母の入院も思いのほか長くなりそうだったので
気持ちが落ちて行かないようにハンドマッサージをしてあげようと
思いついて、WONDERLANDさんにマッサージの仕方を
くわしく教えていただいたんです。

まずは私が体験させていただいてそれを覚えて
なんとかやろうと思っていたのですが
昨日わざわざWONDERLANDさんが母の入院先まで
来てくださって母に直接ハンドマッサージとフットマッサージを
してくださったんです(TωT)ウルウル

ファイル 310-3.jpg

母もとっても気持ちがよかったようです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚。.:*:☆
マッサージの様子はちょこっと動画を撮らせていただいて
妹と一緒に見よう見まねでやってあげれるようになれたらと思っています。

突然思いついたことにすぐに対応してくださって
本当にありがたかったです。

WONDERLANDさん丁寧にご指導してくださって
本当にありがとうございました。.:*:☆

WONDERLANDさんは3月にもまたまた
コンフィデンスカフェさんでワークショップされますよ~
第二弾は天然の“みつろう”で作る『手作りハンドクリーム』です!
お好みのアロマオイルを選んで簡単にハンドクリームができるようです。.:*:☆

開催日:2014年3月8日(土) 18:00~
場 所:Confidence cafe
定 員:8名様
参加費:25ml→1,000円(ドリンクチケット付)
       ※2個目からは500円 
    50ml→1,400円(ドリンクチケット付)
       ※2個目からは900円
所要時間:約20分 (湯煎で溶かすだけです)

くわしくはコンフィデンスカフェさんのブログに掲載されています。
お肌がかさつきがちなこの季節
ご興味ある方は是非ご参加くださいませ~