MITRAのココロ

磁器婚式の記念品

さてどんなものが焼き上がってきたのでしょうか・・・

ジャ~~ン!

ファイル 315-1.jpg

こんなものができあがりました~~♪ヽ(´▽`)ノ
そして横にある流木のパーツと一緒にこれは一体何になるのか・・・

実はこれはまたもやウィンドチャイムになります。
20周年にちなんで20個の輪っかを繋いでいわゆる風鈴を作りたかったのでした。

そして繋ぎ合わせたものがこちら~


ファイル 315-2.jpg

ファイル 315-3.jpg


磁器土は半分以上がガラス質らしく焼きしまるとチンチンと澄んだ音(金属音)がします。
きっと大小の輪っかだと音にも高低差が出てきれいなんじゃないかな~と
思って作りたくなったんですが
そこでその音はどんなものかちょこっと動画を撮ってみました。



いかがでしょう~?とってもかわいらしい音ではないですか?♪ヽ(´▽`)ノ

そしてその後作ったカップはこんな感じに~


ファイル 315-4.jpg


主人のは全体を茶色に私のは蓮の蕾と葉っぱをレリーフにしたので
全体は白のままで葉っぱの部分だけ緑の釉薬をかけていただきました。
すごくきれいに色付けしてくださってステキなものができあがりました。
なかなか主人の作品がええ~色に仕上がっていて
本人もとっても気にいっているようです。

12月の後半から母のことでバタバタとしていたのでなかなか撮っていた
写真も編集できなくて今頃のUPヾ(;´▽`A‘‘アセアセ

今回お世話になった森森舎さん、陶芸教室をされている工房スペースの隣には
とってもステキなカフェスペースが~


ファイル 315-5.jpg


何度かカフェにお邪魔した時に撮りためていた写真を
フォトアルバムにしてみました~
お時間ありましたらご覧くださいませ~

森森舎さんはこんな感じ~

MITRA Photo Albumみとぅらのヒトコマ

森森舎さま~その節は大変お世話になりました。
とってもステキな記念ものものができました。
ありがとうございました~。.:*:☆

COMMENTS

アイコン ひまわりニコニコ   2014/03/10 (月) 18:40

お元気でしたか?

素敵なチャイムができましたね!!
それにカップも!!
20周年 おめでとうございます
これからもご夫婦 笑顔でお過ごしくださいね

お母様のほうは少しはいいですか?
昨年末から バタバタと大変だってと思います
miimartさんも体調管理には
気をつけてくださいね

森森舎のフォトアルバム拝見しました
ここも素敵なところですね
miimartさんの近くには
いつもセンスのいいところばかりが多く
私も行ってみたいところばかりです

また 素敵なお店記事も楽しみにしています

アイコン miimart  URL 2014/03/11 (火) 04:07

ひまわりニコニコさま~
お久しぶりです~
はい!元気にしております~
お祝いコメントありがとうございます~。.:*:☆
森森舎さんとってもステキなカフェでしょ~?♪ヽ(´▽`)ノ
お店全体に統一感があってほんとに居心地がいいですよ~

母のこともご心配いただいてありがとうございます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
まだ入院したままではありますが病院で毎日
リハビリもしてもらっていまして入院当初よりだいぶ
歩けるようになってきております。
あともう少しで退院できるんじゃないかと思っています。
帰ってきてからのこともいろいろと考えていかなければ~とヾ(;´▽`A``アセアセ
ぼちぼちっと妹と一緒に無理のないようにがんばっていきます~
なるべくブログも更新していければと思っていますので
また覗きにきてくださいね~~。.:*:☆

アイコン ひまわりニコニコ   2014/03/14 (金) 19:42

お母様 リハビリ中なんですね
少しずづ歩けるようになられてこられてるとのこと
よかったです!!
退院後は またいろんな課題が出てきますが
miimartさんお体調に気をつけてくださいね!!

ブログ 楽しみにしています!!

アイコン miimart  URL 2014/03/15 (土) 01:50

ひまわりニコニコさま~
ありがとうございます(TωT)。.:*:☆
これから暖かくもなってくるので少しずつ
母親と一緒に出かけれるようになったらいいな~と思っています。
またそんなお話もブログに書ける時がくるようにがんばりますね!
心温まるコメントありがとうございました~。.:*:☆