MITRAのココロ

『プレオトナ工芸魂』展 無事終了しました~。.:*・゚☆

2月7日~8日に開催されました『第67回 工芸高校展』での
「プレオトナ工芸魂ブース(工芸高校OBによる作品展)」出展
無事終了いたしました。.:*・゚☆

ファイル 365-1.jpg

今回は羊毛フエルトの作品展示をさせていただき
その横でモールワイヤーと羊毛フエルトを使った
ワークショップをさせていただきました。

ファイル 365-2.jpg

イベントのお知らせが遅かったのですが
卒業生の方やオトナ工芸魂に参加していた方たちのお知り合い
ブログやFBなどでイベントのことを目にしていただいて来ていただけた方など
両日たくさんの方々に体験していただけて
本当にうれしかったです。ありがとうございました。.:*・゚☆

ファイル 365-3.jpg

みなさんそれぞれ楽しそうにチクチクされていました。
チクチクしだすとみなさん集中して無言です・・・(笑)
最後にはみんな「かわいい~~ヽ(*´∀`)ノカァ~イ~」と言いながら
喜んで帰られていましたo(^∇^)o♪

ファイル 365-4.jpg

思いがけず同じ科の同級生に声をかけられたり
息子と幼なじみで工芸高校に通ってる子供さんたちに声をかけられたり
とってもびっくりうれしいこともありましたヾ(;´▽`A``アセアセ(笑)

残念なことにワークショップをしていたため
場所を離れることができなかったので
生徒さんたちの作品を観れなかったのだけが悔やまれます・・・。
息子の幼なじみさんたちは最後の工芸展だったので観てみたかったな~

地元の方々なのか毎年工芸展に来られてるような方が
「こんなワークショップとか初めてやね~」と
すごく喜んでおられたのが印象的でした。
これから毎年恒例になっていくと
地域の皆さんとの交流もできてとてもいいかも.゚+.(´∀`*).+゚

イベント終了後はお疲れさん~ということで
後輩さんたちとうさぼくさんへ。.:*・゚☆

ファイル 365-5.jpg

またまたかわいいラテアートが~
ぽかぽかさんで「オトナ工芸魂展」て文字・・・ヾ(≧∇≦)〃キャ~
いつもありがとうございます。.:*・゚☆


今回のプレイベント開催にあたりいろいろと動いてくださっていた
先輩後輩の方々には心より感謝いたします。
秋の「オトナ工芸魂展」( 2015年11月7日~8日:南港ATC)も
どんなものになるか楽しみにしています。.:*・゚☆

COMMENTS

アイコン hiro   2015/02/12 (木) 04:50

お久しぶりです!
工芸展お疲れ様でした(o^-^o)

会場の建物は学校ですか?
とっても素敵な建物なので(*´∀`)

OBの方の作品も並ぶとは、いろんな作品もあり見ているだけで楽しめそうですね!

アイコン miimart  URL 2015/02/12 (木) 18:27

hiroさま~
ありがとうございます~。.:*・゚☆
建物の写真は校舎本館です!
卒業生がみんな誇りに思っている素敵な校舎なんですよ~
この校舎はアールヌーヴォーの巨匠ヴァン・デ・ベルデが設計した
ドイツのワイマール工芸学校をモデルにして設計されたそうです。
校風も自由な感じで個性的な人が集まるのでとっても楽しい学校でした。