MITRAのココロ

お祝い・・・

先日の金曜日は久しぶりの二胡レッスンでした。
全然おうちで練習しておらず・・・
先生にはとっても申し訳なくヾ(;´▽`A``アセアセ

私の師匠のH先生は鹿児島に住まわれていて
鹿児島と大阪に教室を持っておられるのです。
いつも夜行バスを使って来られているので
とっても身体が大変そうです。

そんなH先生去年のクリスマスイブに入籍されて
めでたくご結婚されました!
それで少しこれから大阪に来るのも大変なので
大阪の日数を調整されるとのことだったのですが
私は私でいろいろな事情があってこのまま二胡を続けていくことが
難しくなってきたのでこのレッスンを最後にしばらく
休会させていただきたい旨をお伝えしました。(/ー ̄;)シクシク

とてもよい先生だったのでこのままご縁が切れてしまうのが残念で・・・。
H先生がご結婚されてから今年始めてのレッスンだったのと
最後のレッスンというつもりでレッスンにいったので
最後にH先生のためにご結婚のお祝いを何か持っていきたいな~と
思っていたのですが用意する間がなく・・・(A;´・ω・)フキフキ

あわてて4時からのレッスンの前2時間くらいを使って
またまた材料を仕入れにいったのですが
2時間で作ることなんか当然無理で・・・(T∇T)ノアハハ

レッスンが終わってから大阪滞在はいつまでかを
お聞きしてとりあえず帰ってきました。

2時間で揃えてきた材料は・・・
花器をまず何にしようか迷ったのですが
ウェディングケーキのようにアレンジしようかな~と考えながら
花器をさがしていると白のワイヤーシリーズのところに
かわいいかぼちゃの馬車のようなアイテムがあって
「これだ~!」とイメージがいっぺんに沸き(笑)
かわいらしい花嫁花婿のクマちゃんもゲットして
花材をチョイス。白と淡いイエローグリーンにまとめてみました。
「サムシングフォー」の中の「サムシングブルー」ということで
リボンやレースはブルーに揃えてみました。

ファイル 41-1.jpg

「サムシングフォー」ってマザーグースの歌からきているんですね~
花嫁が結婚式当日に身に着けていくと必ず幸せな生活が
送れると詠い伝えられているおまじない。

サムシングブルー・・・何かひとつ青いもの
サムシングオールド・・・何かひとつ古いもの
サムシングニュー・・・何かひとつ新しいもの
サムシングボロー・・・何かひとつ借りたもの

その中のSomething Blue・・・
青いものは聖母マリアのシンボルカラーである青からきているようで
つまり純潔をあらわすのだそうです。

そんなこんなでまずオアシスにそのブルーのレースを巻きつけ
クマちゃんたちをおすわり状態にグルーガンで固定。

ファイル 41-2.jpg

立ったままだとかぼちゃの中に入りきらないので・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
そのクマちゃんを中心に配置したらあとは花材をどんどん生けこみ!

ファイル 41-3.jpg

かぼちゃのトップには元々パールが付いていたのだけれど
もうちょっとキラキラと光るものが欲しくてスワロの
シャンデリアパーツを取り付けました。
あとはリボンとファー(羽)をつけてできあがり~

ファイル 41-4.jpg

翌日H先生にレッスンの終わるお時間をお聞きして
渡したいものがあるのでお食事でもご一緒できませんか?と
メールをいれたらその日は年に一回の大阪の生徒さんたちの
合同レッスン日なのでもしよければ最後の思い出つくりに
合同レッスンに参加されませんか?とお誘いしていただきました・・・
なんとレッスン料はサービスと・・・(´▽`) 。・:*:.。.:*:・'.。.:*:☆
お言葉に甘えて晩からのレッスンに参加させていただき
そのあとお食事へ・・・

プレゼントを渡すととっても感動していただいて・・・(TωT)ウルウル
それも最近シンデレラのことがとっても気になっておられたそうで
かぼちゃの馬車のようなアレンジにとても驚かれていました。
シンクロしているところがなんだかとっても不思議~・:*:.。.:*:・'.。.:*:☆
H先生もとっても器用な方でいろんな作品を作られているようで
今もトールが少し気になってるとのことでした。
またそんなところでお付き合い、ご縁がつながっていけるといいな~

また何かワークショップなどイベントも一緒にできるといいね~と
言っていただきそんな機会がくるのが今からとっても楽しみです。

喜んでいただけてほんとによかった~~
H先生~大阪と鹿児島との行き来大変でしょうがお身体に気をつけて
ステキなご家庭を築いていってくださいね~どうぞお幸せに・・・

そして28日。もう日が変わってしまいましたが
昨日は私の○○才のお誕生日でして・・・
たくさんの方からお祝いのメッセージをいただきました。
こんなうれしいことはありません・・・ほんとにありがたい・・・
感謝感謝であります。ありがとうございました~。

ファイル 41-5.jpg

そしてこれは家族からのお祝いのケーキ・・・ありがとう。

COMMENTS

アイコン kao~ru.   2010/03/01 (月) 09:12

おたんじょ日おめでとうございます~
アレンジとてもかわいいですね~
たくさんのしやわせ乗せて~
あったかい日記もありがと~
miimartさんも素適な年にしてくださいませ~~
おめでと~

アイコン miimart  URL 2010/03/01 (月) 15:43

kao~ru.さま~

ありがとうございます~
みなさんの心温まるお言葉に励まされて
ステキな年になるようにがんばっていきます~
みんながすばらしい毎日になりますように・・・

アイコン あっこうちゃん   2010/03/02 (火) 14:02

お誕生日おめでとうございます。
UPされる作品いつも素敵ですね~
作業の様子もとってもよくわかるし、
何よりプレゼントされる人の事をすご~く
考えて作ってらっしゃるのが素敵です!

アイコン miimart   2010/03/02 (火) 22:07

あっこうちゃんさま~

ありがとうございます~
お久しぶりですね~~
プレゼントを考えるのがとっても好きなのですよ~~(笑)
半分自分が楽しませてもらってるんですけどね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
喜んでいただけるとなんともいえない気持ちに・・・
私にとっての一つの癒しなのかもです・・・(´▽`).。.:*:☆

アイコン team Green   2010/03/03 (水) 21:54

Uraraです。

遅くなりましたが、HAPPY BIRTHDAY miimartさん☆
雪の中に鮮やかな赤いいちご。とってもとってもかわいいケーキですね。
二胡の先生への贈り物も素敵です♪
相手を想い、それを形にしてけるのは本当に素晴らしいです!!

アイコン miimart  URL 2010/03/03 (水) 22:56

team Green Uraraさま~

コメントありがとうございます~~(TωT)ウルウル
白に赤いイチゴはとってもかわいいですよね~
私のイチゴ好きを知ってて選んでくれたようです。(=´▽`)ゞ

Uraraさんも違った形で想いを伝えていらっしゃると思います~
今後の活動も陰ながら応援しております!
がんばってくださいね~