MITRAのココロ

英会話スクール Progress さんのドア用看板を制作しました

東京の江戸川区で新しく英会話スクールをオープンされる
英会話スクール「Progress」 さんのドア用の看板とA型の立て看板を
制作させていただきました。

まずはドア用の看板から・・・。

ドア用看板のデザインについてのリクエストは・・・

*「Progress」というお教室名は「進化」「発展」という意味なので
 未来に向かって大きく羽ばたいていくというイメージにしてほしい
 対象が子供から大人までなのでお花は大人可愛いイメージにしてほしい

* ベースのカラーは、明るめのブルー

* モチーフはお花と妖精か天使がアルファベットのABC...を追いかけるか
  または手に触れるかなどの雰囲気に描いてほしい

そしてできあがったのがこちら~

ファイル 441-1.jpg

ドアが黒に近い色だったので明るめの
ターコイズブルー系のベースカラーにしました。

花材やモチーフについて・・・

花材は一重のバラと木イチゴ、カモミール、ラベンダー
上の流れるようなベル型のお花はクレマチスというお花です。
天使さんより妖精さんの方がイメージに合うように思ったので
森の中で妖精さんが英語で遊んでいるような雰囲気にしてみました。

ファイル 441-2.jpg

ファイル 441-3.jpg

ファイル 441-4.jpg

クレマチスの花言葉は「精神の美」「旅人の喜び」だそうです。
「精神の美」は、ツルが細いのに大きく鮮やかな花を咲かせることに由来します。
「旅人の喜び」の花言葉は、ヨーロッパにおいて旅人が快適に一夜を過ごせるよう
宿の玄関にクレマチスを植えてやさしく迎え入れたことにちなんでいるそうです。

スクールに来られる生徒さんたちを旅人に例えるなら
生徒さんをやさしく迎え入れProgress さんで快適に英語を学び
そこから世界に向けて旅立っていき大きく鮮やかな花を咲かせる・・・
といったものにつながらないかな~と思いでデザインしてみました。

こちらでお客さまからのご感想と作品をご紹介しています。

クラフト工房MITRA オンラインショッピング オーダーメイド商品

英会話スクール Progress さんのご紹介~

*。.:*・゚*。.:*・゚*。.:*・゚*。.:*・゚*。.:*・゚*。.:*・゚*。.:*・゚*。.:*・゚*。.:*・゚

たとえば、あなたの心の引き出しに、たくさんの「言葉」が入っていたら
素晴らしい思いや考えを相手に伝えることができると思いませんか? 
そしてその「言葉」が、世界中で最も多くの人々に使われている「英語」であれば
あなたの思いや考えを全世界の人々に表現することができるのです。  

英会話スクールProgressでは、「英語って楽しい」とみなさまに
感じていただけるレッスンを目指しております。 

さあ、一緒に「英語」を学び、あなたの心の扉を開きましょう。

くわしくはこちらのサイトで・・・
英会話スクール Progress

*。.:*・゚*。.:*・゚*。.:*・゚*。.:*・゚*。.:*・゚*。.:*・゚*。.:*・゚*。.:*・゚*。.:*・゚


,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,

トールペイント看板・表札のご依頼はこちらから・・・

クラフト工房MITRAオンラインショッピング

アクリル絵の具を使ったトールペインティングの技法をベースに
ボタニカルアート的な看板や表札、メモリアルプレート、時計などを
製作しています。
お好きなお花やその他のモチーフなどご注文に応じて
デザイン提案させていただきあなただけのオリジナルな一品をお作りします。
ショップの看板やお教室の看板、サロンの看板など・・・
ご自身のためだけのオリジナル作品として
ご結婚やご出産、お引越し、記念日のお祝い、プレゼントとして・・・
ガーデニングのアクセサリーにもどうぞ。
お名前や記念日、メッセージなどをお入れすることもできます。
モチーフなどお気軽にご相談ください。

,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,