MITRAのココロ

手作り癒し市イベント無事終了~

9月23日のエンクルさんでの「手作り癒し市」無事終了いたしました~

この日は明け方5時前後からものすごい雷雨になり
出窓近くのPCで作業していてあまりの大雨と雷でビックリしましたが。
というのはまたしてもギリギリまで準備に追われておりまして
前日から貫徹・・・ε-(;ーωーA フゥ…
大雨が降り出した頃は丁度出展に必要なPOPや資料作成に
必死になっていたころで・・・(笑)
ザ~~~っと雨が降ったかと思うとあっという間に
ピカ~~ゴロゴロドッカ~ンって感じで
眠気に襲われていた私にとってはマイナスイオンたっぷりの
目覚まし代わりのカミナリでとってもありがたかったのですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

しか~しこのままの悪天候ではイベントが~~(T∇T)ノ
大丈夫かな~と思っていたのですがなんとかイベントが始まる
11時くらいには曇っていたものの雨はほとんど降ってなくて・・・
それでもあんな天候の後です。
また大雨が降るんじゃないかという思いはありますよね~~
そんなことでやっぱりお客様も少なくて・・・

それでもお昼過ぎから少しずつ遊びにきてくださって
少しお話もさせていただけたりしました。

逆にお客様が少ないことで出展者さんとの交流がたくさんできて
いろんな情報も教えていただけたりしてとっても楽しく時間を過ごせました。

今回のイベントは手作り作家さんと癒し手さんとのコラボイベント。

食のブースやいろんなハンドメイド作品、タロットカードやカラーセラピーと
おもしろい組み合わせになっていました。

1階の食のブースではcafe pod さんのマクロビランチも
用意していただいていたので2つあるメニューから
私はべジミートの甘辛丼を選んでいただきました。

ファイル 69-1.jpg

べジミート(大豆をお肉に模したもの)を初めて食べたのですが
八丁味噌ベースの甘辛いタレで味付けされていてとってもおいしかったです。

2階は癒しブース・・・
以前に簡単なセッションをしていただいた
カラーセラピストの寺田むつみさんも出展されてました。
やっぱりこのカラーボトルを見るときれいでワクワクします。

ファイル 69-2.jpg

私はというとほとんど5月の手作り散歩マーケットの時と
商品は変わらずでして・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
何に時間をかけたのかというとこれからの時期とっても重宝する
無農薬玄米のホットウォーマーの改良版を完成させるために
悪戦苦闘していたわけです・・・ε-(;ーωーA フゥ…

前回のブログ記事で載せていた消しゴムはんこは
ここで使われていたのでした。
ホットウォーマーのカバーの絵柄です。

ファイル 69-3.jpg

ファイル 69-4.jpg

ファイル 69-5.jpg

また次回の記事でこの無農薬玄米のホットウォーマー改良版の
くわしい内容を載せたいと思います・・・
お楽しみに・・・( ̄m ̄〃)ウフフ


今回のイベントでも改善すべきところなどとっても勉強になりました。
新たに交流をもてた作家さんや癒し手さんたち
そして悪天候な中、足を運んでくださったお客さまやマイミクさんたち
本当にありがとうございました~~

この「エンクル手作り癒し市」11月23日にも開催されます。
ほぼ出展者の皆さんも揃ったようで
今度はお客様で参加しにいきたいな~と思っています。
もしお時間やご興味がございましたら是非遊びに行ってみてください~
参加者リスト↓
http://www.en-kul.com/koraboiti.htm#sanka


なんとか無事?終了しましたイベント・・・(^^;)
これで終わりと思いきや・・・
10月でもイベント出展のお誘いがありまして
お声をかけていただけること、とってもありがたく思っています。

もっともっとやろうと思っていること進めていかなければ~~
がんばろ~~っと!!

COMMENTS

アイコン ikas  URL 2010/09/27 (月) 09:03

イベントお疲れ様でしたー。
明け方の雨と雷はすごかったよねぇ、あんなすごいの知らんわ~。
夏の雲と秋の雲とのケンカだったんだって・・あれがきっかけで季節が
いきなり秋になっちゃったそうな。
(しかし、あの雷の時に作業中だったとは・・・。)

ホットウォーマーもうちょっとするとまたお世話になる時期やね~。
(今はまだ冷蔵庫に保管されています。/笑)
で、ホットウォーマーの改良版?何がどう改良されたのか・・・
また記事の続きを楽しみにしています。

アイコン Let Craft  URL 2010/09/27 (月) 11:09

お疲れ様でした!!
ほんま、すっごいカミナリでしたもんね。定休日で休日とあって、わが家も早朝から釣りへ行って、その後はエンクルさんへ…という予定だったのですが、出だしでコケたので全てを断念して、僕は仕事をすることになりました…。すみません。

秋は色んなイベントがあって、バタバタするときですが、頑張りましょうねッ!! でも、無理は禁物ですよ!! 特に、●眼ズには、徹夜は辛いですよ。

アイコン himawarinikonico   2010/09/27 (月) 20:45

こんにちは(*^_^*)
イベントお疲れ様でした!
素敵な作品ができましたね
消しゴムハンコさりげなくいい味だしていますね
素敵です!!

アイコン リツコ   2010/09/27 (月) 21:16

こんばんは☆
イベント楽しそうですね♪
ホットウォーマーも可愛いですね、
次回の開催、日程が合えば
お邪魔させて下さいませー☆

アイコン miimart  URL 2010/09/27 (月) 21:23

ikasちゃん~
そうそう~あれから秋になった感じよね~
ちょっと遅すぎやけど・・・・(-""-;)ムム・・・
そっか~今は冷蔵庫保存されてるのね~
我が家はそのままにして時々使ってたよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
改良版また説明しますね~
たいしたことではないんやけどね・・・( ̄m ̄〃)

アイコン miimart  URL 2010/09/27 (月) 21:48

Let Craftさま~
え~~あの日来てくれはる予定やったんですか~!?(゚ロ゚;)エェッ!?
それは残念~~~(TT▽TT)ダァー
(釣りも残念でしたね~(T-T)人(T-T))
あ~~~あの悪天候にはやられました・・・
しかしこれも仕方のないことで・・・
屋外のイベントだったらもっとえらい事になってただろうし~ε-(;ーωーA フゥ…
10月の連休はよいお天気になるといいですね~
またお世話になりますがどうぞよろしくお願いいたします~

アイコン miimart  URL 2010/09/27 (月) 22:50

himawarinikonicoさま~
コメントありがとうございます~♪ヽ(*´∀`)ノ
続けていくこと・・・がんばりたいと思います。
またいろんなご意見お聞かせくださいね~~

アイコン miimart  URL 2010/09/27 (月) 23:14

リツコさま~
コメントありがとうございます~(=´▽`)ゞ
11月のエンクルさんでのイベントはもう出展者さんが
枠いっぱいになったようで私は出展しておりませんが
是非是非一度遊びに行ってみてください~
私も遊びに行ってると思います~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
またお会いできるといいですね~~~

アイコン Wanta  URL 2010/10/01 (金) 01:59

消しゴムハンコ、シンプルな感じで使ったのですね。^^
生成色の生地に茶系のハンコが落ち着いた雰囲気で好きです。
ところでところで。。。ホットウォーマーとはなんですか?
カイロみたいなものかな、とか、レンジでチンして肩を温めるやつ?とか、勝手に想像膨らんでいます。。。

アイコン miimart  URL 2010/10/01 (金) 02:53

Wantaさま~
消しゴムハンコとってもシンプルでしょ~~?ヾ(;´▽`A``アセアセ
その下の写真のも前に彫った唐草柄です。
ホットウォーマね~~
そうです~~そのご想像どおりのものですよ~
中には無農薬の玄米と天然塩が入っていて電子レンジでチンしてもらうと
ものすごくしっとりとした熱で癒されるのですよ~(´▽`) .。.:*:.。.:*:☆
天然のものばかりなのでとっても安心ですしね。
ホッカイロとは違った温かさを実感していただける商品です。
近々ネットショップにUPする予定ですので
また詳しくご紹介しますね~