MITRAのココロ

母校のサクラ・・・

毎年母校のサクラが満開になるのを待ちわび
少し花びらがヒラヒラと舞い散るその下を
通るのがとても楽しみにしているのですが・・・

ファイル 7-1.jpg

いつ見てもこの校舎はいいな~

ファイル 7-2.jpg

一昨日行ってみるとまだ満開でなくお天気も変なお天気で
青空バックに撮りたい私は少し満足いかず
今日職場の帰り道4時半くらいでしょうか
行ってみると今日は少し雲があったもののお天気もよく
なんとか青空バックに撮ることができました~
夕日を浴びてるサクラもきれかった~
と・・・道草をしているとチビの乗るスイミングの送迎バスがやってきて
道草中の母を発見されてしまいました
ちょうどこのサクラの横をバスが通るのです(汗)

実は一昨日母校に行く前に住吉大社へお守りをお返しに行ったのです。
境内にサクラなんか咲いてたりするのかな~なんて
思いながら行くと小さなサクラは所々にあるのですが
ほとんどが松と何かわかんない大きな緑の木ばかりで・・・。
でもこの緑がなんともよくて、そこにいるだけで凛とするというか
心が清められるように清清しくなります。
チビと一緒に森林浴や~なんて深呼吸してました。
後から気づいたのですがその近所にある住吉公園
に行けば見事なサクラが見れたようです(笑)

ファイル 7-3.jpg

これは今日チビが、住吉公園に行って撮ってきた写真だそうです。
主人と一緒に見にいってきたみたいです。


造幣局の通り抜けも始まりましたね。
今までで一番早い公開らしいです。
う~~~んこれも温暖化のせいなのか??
なんだかサクラの花が満開になる前から緑の葉っぱも一緒に
出てる感じがするのは私だけなのでしょうか・・・

ちょっといつもと違って見えるんだけどな~

COMMENTS

アイコン ラハ   2009/07/14 (火) 00:29

2007/04/06 08:50

ですよ!
公園の方が本数は多いです!

しかし! 記念館に行ってください!
こないだの日曜日にバッチリ写してきました!
まぁー見事でした!

アイコン mikks   2009/07/14 (火) 00:30

2007/04/06 18:14

住吉大社の裏手には少し桜あるんだけどね。
断然公園の方が多いです!・・・って住吉組二人が力説するほどの事でもないわな。

すっかり春よね~。
実は公園の方の桜咲きかけてからまだ行ってないのよ。行ってこよう。
チビちゃんも写真綺麗に撮ってるね~。

アイコン ねこりん   2009/07/14 (火) 00:31

2007/04/06 23:39

そうなんですよね~ 私も同じ事思ってました
満開になる前から葉っぱ出てない?って
今日はこちらも暖かくてお花見日和でしたよ♪

アイコン miimart   2009/07/14 (火) 00:32

2007/04/07 00:26

ラハさん

ほ~~記念館。それって住吉大社吉祥殿のことですかね?
駐車場に行く時にその前通ったと思ったのですがあれのことなのかな~
その脇に1本だけものすごく濃いピンクのサクラがあって
それは写真撮ってきましたよ~ヾ(>▽<)o
アルバムに載ってる濃いピンクの写真がその子です!
その奥にも何本かサクラらしきものが見えていたんだけどそっちにあったのかな~~

mikksさん

そっか~神社にも少しサクラはあるのね~
まだまだ小さいサクラの木はいくつか見たのだけれど・・・
ほんとに春ですな~~
でもこの前は『花冷え~』ってくらい寒かったよね・・・((((( ;゚Д゚))))ブルブル
またヒーターつけてしまったよ・・・(ノ_-;)ハア…
でもあれで少し花もちもよくなったかもね・・・
おチビの写真、なかなか偶然にもきれいに撮れてはりました・・・(笑)

ねこりんさん

やっぱり感じてたのは私だけじゃなかったんだ~~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
なんだか変な感じですよね~
ほんとに今日は暖かかったですよね~
大阪の造幣局の通り抜けも、ものすごい人のようです。
こちらは明日は少し雨模様になるようです。
もう少しお花がもってくれればいいのですが・・・

アイコン みっち♪   2009/07/14 (火) 00:34

2007/04/07 22:11

見事なさくらです!!

今日、図書館へ行く途中にさくらの並木道があって
娘と一緒に見とれてました。

どこにいても
その地域のさくらポイントがあるんですよねー!

アイコン miimart   2009/07/14 (火) 00:35

2007/04/07 23:13

みっち♪さん

コメントありがとうございます!
サクラはいいですよね~
今日は科学館にいってプラネタリウムを見るのと万華鏡教室に参加してきたのですが
その帰りに丁度大阪の造幣局の桜の通り抜け(造幣局の構内を沢山の種類のサクラ
が咲き乱れていて、この時期だけ一般公開してくれるのです。)
の近くを通ったのですが今日の大阪は残念ながら雨・・・。(゚ーÅ) ホロリ
それでもたくさんの人が駅からぞろぞろと行列を作って造幣局に向かって歩いておられました。
雨のお花見もいいのかな~~(^-^;)

http://www.mint.go.jp/sakura/torinuke/map.html  ←造幣局のHPです。

アイコン 沙良   2009/07/14 (火) 00:36

2007/04/07 23:53

桜はホンマにキレイなぁ~♫♬♬♫~(♡∀♡).。☆゜
今年は花見に行ってませんが、昨日 四天王寺へお墓参りに行ったとき、
キレイに桜が咲いてましたw

アイコン miimart   2009/07/14 (火) 00:37

2007/04/08 00:09

沙良さん

そっか~四天王寺さんにも咲いてるねんね~~
今日はものすごく四天王寺さんに人がいっぱいで車がものすごく渋滞してました。
(´Д`) =3 ハゥー
なにかあったんやろね~それともその花見なのか・・・?
お花見しながらお弁当食べたいね~~
花よりだんごでお酒が呑みたい?沙良さん(笑)