MITRAのココロ

イベントのはずなのに・・・

この連休はイベント出展予定でした・・・

この3日間住吉区のイベント「すみ博2010」に
Let Craftさんからお誘いいただいて出展予定していたのですが・・・

イベントの内容は

■「初辰アートマルシェ」
10/9(土)8:00~15:00 ※雨天中止 
住吉大社境内の楠珺社(なんくんしゃ)前
通称初辰さん(はったつさん)「商売発達」の語呂から
毎月最初の辰の日、この日に参拝すれば商売発達
より一層力を与えて守り助けてくれると信仰されてきたそうです。
そんな初辰さんの日に毎月開催される「初辰アートマルシェ」 
様々なジャンルのアーティストによる手作り作品が並びます。

■「住吉街道町屋 de お店」
10/10(日)10:00~  
すみよし村ぎゃらりー周辺(住吉大 楠珺社よりすぐ。池田屋本舗(住乃江味噌)
歴史ある住吉街道を感じながら、カフェやアート作品をお楽しみいただけます。

■「万代池公園アートブース」
10/11(月・祝)10時~15時 ※雨天中止 
万代池公園内 
帝塚山音楽祭に出店している素敵な手作り雑貨のフリーマーケット。

といった内容なのですが
初日の今日、初辰アートマルシェは今朝からの雨のため中止~~(´Д`|||) ドヨーン
しかしながら新作がなかなかできてなくてちょこっとホッとしていたりヾ(;´▽`A``アセアセ
というのも今週この子達の政策に四苦八苦しておりました(笑)

ファイル 72-1.jpg

以前にも一度ブログに載せたことがある獅子舞QPちゃんたち・・・
何年か前にお友達からご依頼があったQPちゃんなのですが
(そのブログを見に行ってみると2008年の12月末のことでした・・・(^^;) )
その方が所属している氏神様(御霊神社)の獅子舞チーム
「西船場獅子講 大和」の衣装を着た獅子舞QPをもう一度
作ってもらえないかということで同じものを5体ご依頼いただいたんです。

が!・・・かなりの月日が過ぎており自分で一度作っておきながら
ここどうしてたっけ・・・この処理はどうするのん?
なんてところが多々ありまして(笑)
同じように作るのに四苦八苦していたのでありました・・・ε-(;ーωーA フゥ…
なんとか前に写していた写真を頼りに作りました~~

ファイル 72-2.jpg

むっちゃ時間かかった~~(´Д`) =3 ハゥー
今回は念入りにいろんな角度から写真を収め
いろんなサイズも所々書き留めておきました。

ファイル 72-3.jpg

あ~~こういうことってちゃんとしておかなければいけませんね~~
これからちゃんと作品レシピを作っておかなければと痛感しました!!
いいお勉強になりました~~
友人のYさんお待たせしましてすみませんでした~~

ファイル 72-4.jpg
パッケージも完了~~~

さて明日は晴れるでしょうか・・・
今晩ちょこっと新作作ってみようかと思っています。
どんなのができるかな・・・(笑)

11日は晴れそうで一日万代池のアートブースにいるつもりです。
主に玄米のホットウォーマーを出展していると思います。

ファイル 72-5.jpg

もしお時間ございましたらどうぞ遊びにいらしてくださいね~~

COMMENTS

アイコン ikas  URL 2010/10/10 (日) 08:36

雨で中止は残念だったね。
昨年の初辰さんも雨やったし・・・・。

昨日は獅子舞QPさんの再製作してはったんですな~。
さすが「細かい仕事は任せてや!」なmiimartちゃんですわ。
パッケージングされて、ちゃんと商品として成り立ってるし~。
5体並んだPQさん・・・なんかニヒルですね!(^^)
(撮影角度で眉毛が隠れ気味だからか?)

アイコン エンクル  URL 2010/10/10 (日) 17:19

明日伺いま~す♪

アイコン miimart  URL 2010/10/11 (月) 00:55

ikasちゃん~
ほんと初辰さんの日は雨が多いね~
獅子舞QPニヒルですか~?(笑)
そうそう眉毛「ある」「なし」で随分印象ちがうよね~
また元々一体一体、顔のペイントが違ったりするんですよ(笑)
ちょっと白目多いじゃないの~~?ってものもあったり~~
それだけでかわいさ半減です・・・(A;´・ω・)フキフキ

アイコン miimart  URL 2010/10/11 (月) 00:59

エンクルさま~
お待ちしております~~
またもや玄米ホットウォーマーしかないとおもわれますが・・・(TT▽TT)ダァー
よろしくです~~~

アイコン mikks   2010/10/12 (火) 22:37

11日の万代池はどうでした??

白装束のキューピーちゃん、ちょっとビックリするわ(笑)
あと頭の先から交信用のアンテナっ立てるし(笑)
獅子までもか!と驚愕

アイコン miimart  URL 2010/10/13 (水) 22:27

11日は音楽祭の時より規模は小さかったみたいです~。
地元の方がぼちぼち~っと来てはりました!
私は2日間とも何にも売れずで・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
まだまだ暑かったせいで売れなかったのか、
商品がも1つなのか悩んでしまいます・・・(笑)
今度粉浜の商店街ではお年寄りの方たちに興味を持っていただけるような
POPを作っていこうかな~と思ってます~~
何かいいキャッチコピーないかね~~~(笑)

キューピーちゃん!
ほんまや~~色塗る前は白装束やね(笑)
ちょっと頭突き刺しててかわいそう~?ヾ(;´▽`A``アセアセ
来週この子達も友人のもとへ旅立っていきます・・・。
かわいがってもらえるといいな~~~

アイコン Wanta  URL 2010/10/21 (木) 01:53

ちょっと忙しくてごぶさたしておりました!
日記を順に読ませていただこうと思ったら、いきなりこのキューピーさん達に目が釘付け!
このオシャレさと完成度の高さ、すごすぎます~~~!
これ、私も欲しいですわ~~~。
いつか、通販やってください。
このようなミニチュア的なもの、大好きです。

アイコン miimart  URL 2010/10/22 (金) 02:05

Wantaさま~
お忙しいんですね~~
そんな中コメントありがとうございます~~
キューピーちゃんに釘付けになっていただきましたか!(笑)
ネットショップこの秋にオープンするつもりなんですがね~
徐々に作品UPしていきたいと思います・・・。
カスタムQPはちょっとお遊びで作っていたものなので
商品化にはならないかも~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ご要望があればお作りしますって感じで・・・(笑)
私もミニチュア大好きです!!