MITRAのココロ

あけましておめでとうございます~2011~

あけましておめでとうございます。

旧年中は皆さまからの心温まるコメントをたくさんいただき
作品への創作意欲を掻き立てられた一年でした。
またいろんな方面でのご縁もたくさんつながった
年だったな~と実感しております。

このご縁をさらに新しい年の活動へとつなげていけるように
がんばって行きたいと思っております。

リアルにお年賀状をお出しした方々には
もう見ていただいたものですが
今年のお年賀状でご挨拶・・・

ファイル 83-1.jpg

今年第一号の作品とでも言っておきましょうか・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
ステンドグラスに見えますか~?
それよりもなんか焼き物に見えるかもしれないですかね~

そうそう昨年講習を受けた例のガラス絵の具で描いてみたんです!
これを描いてちょっとガラス絵の具がおもしろくなってきました~
いろんな絵柄が頭に浮かんでくるのですよ!
また何か作ってみようかな~と思っています。

これを作ってから晴れた日に撮影したくて
ちょうど晴れた日に「今だ~~!」とあわてて撮影したんですが
ちょっと雲の感じが思いのほかこの絵に
合ってくれたように思ってるんですが・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
これもタイミングなんですよね~~

写真も もっとちゃ~んと勉強したいな~と思っています。
実はな~んとなく撮ってて全然カメラのこと
わかってなかったりするので・・・(゚ロ゚;)エェッ!?(笑)
カメラのこと教えていただける人近くにいたらいいんだけどな~~@(´・ェ・`)@
写真科の友達作っておけばよかった・・・(^^;) (笑)


ここで今年の抱負を・・・

いろんな分野でたくさん良いものを見ていきたい感じていきたい。
これが「自分の表現したいもの」というものももっと追求していきたい。
自分にしかできないワークショップを企画していきたい。

まずはこれを目標にこの一年がんばっていきたいと思っておりますが
なにぶんマイペースなわたくしなのでどこまでがんばれるのか・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

そんなわたくしですので今後とも皆さまには喝を入れるが如く
厳しいご意見ご指導のほどよろしくお願いいたします~~(≧◇≦)カ~~~~ツ!

皆さまにとってもこの一年が素晴らしい年となりますように・・・

COMMENTS

アイコン ikas  URL 2011/01/03 (月) 18:09

今年もどうぞよろしくね~。
今朝、コメントしたのに反映されてなかったみたいなので
再度コメントさせてもらいますね!
年賀状の写真見て、いつのまにステンドグラスにまで制作範囲を
広げてるの?!って思ったのよ。
ガラス絵の具の濃淡のムラムラ加減がステンドグラスチックに
見えていい感じです!
写真も私、ちゃんとやってみたいのよ~。
でも我が家にあるのは画素数の低いデジカメと昔買ったEOS・・。
カメラの買い替えからはじめなアカン~?!

アイコン miimart  URL 2011/01/03 (月) 22:39

ikasちゃん~
は~~い今年もよろしくお願いします~
あら~2度もコメントしていただいて申し訳ないです~(TωT)ウルウル
おほほ~~~ステンドグラスに見えましたか~?
なかなかこれおもしろかったの~
また違った作品作ってみますヨ!( ̄∀ ̄*)イヒッ
写真ちゃんとやってみたいよね~
写真科の友達作っといたらよかったね~~(´・ω・`;)
えっEOS持ってるのん~~?(゚∇゚ )エッ!?
でもフィルム使わなアカンのかな~?
フィルムではもう写されへんよね~(´Д`) =3 ハゥー
またちょっとカメラ持って奈良か京都へ遊びに行きましょ~~d(゚-^*) ネッ♪

アイコン mikks   2011/01/03 (月) 23:13

おめでと~ございます!
お年賀状ありがとう。コチラから出さなくて申し訳ない!!

私もこの年賀状いただいて、
ステンドグラスはじめたのね~って
思っちゃいました。完成度高いねぇ。

写真!私もやってみたいなぁ。きちんと。
何の変哲も無い風景が撮りたいっ!
誰かコネを探しましょ。(笑)

今年はみんなモノ作り意欲炸裂の年になりそうね。
頑張っていきましょ~~。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

アイコン miimart  URL 2011/01/03 (月) 23:24

mikksちゃん~
今年もよろしくで~~す!
ステンドグラスに見えてた~?(笑)
実際にガラスに描いて焼き付けてるの~
もっときれいに輪郭を描いたら
本物のステンドグラスに見えるかも~

mikksちゃんも写真うまいもんね~
そうやね~風景もういいよね~~
昨日真剣にCANONのEOS学園っていう
写真講座のサイト調べてたの~~(笑)
(また何を始めるんや~~(^^;) )
全く最初から学ばなくてもいいんだけどちょこっとした
原理や小技を教えて欲しいな~~なんて・・・
そうだコネ探しましょ!!(笑)
さ~第一回作品発表会はいつになるのかしら~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
がんばっていきましょ!!

アイコン Wanta  URL 2011/01/08 (土) 01:36

私も一瞬、「ステンドグラス?」と思いました。
例のガラス絵の具ですね。
キレイですねーーーー。
そのものを描くのも楽しそうだし、どうやって撮影しようか考えるのもおもしろそうです。
光の具合でいろんな表情が出そうですね。
こんな年賀状、私も欲しいです~~~(#^.^#)

アイコン miimart  URL 2011/01/08 (土) 08:02

Wantaさま~
ありがとうございます~(=´▽`)ゞテレテレ
はい!ステンドグラスもどきです!(笑)
そうなんですよ~結構描くの楽しいですよ~
光を使った作品はとっても好きです。
今作りたいと思ってる作品もいつできるのか・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ (笑)