MITRAのココロ

アウトプットすること

はぁ~~~~~~~(´Д`) =3
去年から思い描いていて、今年一つやってみようと
思っていたこと・・・今日何とか無事やり終えました・・・
怒涛のような週末でしたが今日無事完成して手続きして
なんか今までにない久しぶりの達成感・・・

それをやり終え帰ってきてから部屋で一人
「ヤッタ~~~~」っと声を出して万歳しておりました・・・(笑)
それくらいやった感を感じられたのですが・・・(^^;)

また今回もギリギリまで間に合うのか・・・・という焦りと戦っていたのですが(´Д`|||) ドヨーン

なんなんでしょ~
もっと早くから手がければいつもこんなに苦しまなくていいのに・・・・。

作品イメージってどんどん膨らんでこんな風にしたら、あんな風にしたらって
湧いてくるんだけど、それに必要な材料を揃えて準備するまでは
結構早かったりするのです(笑)
頭の中ではここにこの材料を使ってとか設計図が出来上がってたりするんだけど・・・

そこからなんですよ・・・

かかりだすとウヮ~~っと一気に進んでいったりするんですが
それならなぜすぐに余裕をもってかからないのか・・・

今回作品を作ってるときにもちょっと感じたことなんですが
頭の中で思い描いているようなものがちゃんとほんとにできるのか・・・
そんな不安がすごくあったりするんですよ。

設計図を頭からアウトプットする段階でそれが自分の手で
ほんとにできるのか・・・それが見えないからその作業を
延ばし延ばしにしてるというか・・・
でもちょっとそれが上手く思い通りにいけそうな瞬間を見つけると
一気に楽しくなってくるんですよね~~~

このアウトプット作業がまさに生みの苦しみなのです・・・
いっつもその一瞬の苦しみから逃げているというわけです・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

ちょっとそんな自分分析ができた今回の目的。

今回の作品をつくる材料を買出しに行った時に
偶然に駐車場でとってもきれいな空に出会いました。
なかなか高いところからこんな風に空を眺められることがないので
思わず写真を撮ってしまいました・・・。
そして作品のヒントにもなる一枚にもなりました。

ファイル 87-1.jpg

詳細はまた近々お知らせしたいと思います・・・(=´▽`)ゞ

COMMENTS

アイコン mikks   2011/02/03 (木) 21:45

その気持ち、凄く判る~~~!

さてさて、今回何が出来上がったのか
どうなったのか楽しみであります。うふっ。

この写真下のほうのは煙突??

アイコン miimart  URL 2011/02/04 (金) 01:45

mikksちゃん~
お~~判ってくれる~??ヾ(;´▽`A``アセアセ
むっちゃ不安にかられる時ありますε-(;ーωーA フゥ…
でもそれを乗り越えて思い通りにできたときはとっても気持ちいいのです!
その完成度も自分のさじ加減だったりするんだけどね~~(笑)
どんなんになったかはまた今度~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうそう~~津守の方のホームセンターに行くと結構
工場地帯が広がっててね、煙突が所々にあります。
駐車場はとっても見晴らしいいのよ~(´▽`) 。・:*:.。.:*:・'.。.:*:☆

アイコン Wanta   2011/02/07 (月) 03:43

同じ流れかわからないけれど、そういうの、私もすごくあります~。
ぼんやりとした感覚というか、イメージが最初に心の中にあって、それを形にするアイデアが出るかどうかがまず不安で、アイデアが出たあと、そのアイデアがイメージどおりの形になるのかが不安で。。。
で、作り始めて糸口がつかめた感触があると、そのあとはドーーーーっと進みます。
途中のイメージ・アイデアが中途半端で見切り発車をすると、制作もドツボになっていきます(^0^;)

※ところで、私も「オネスティ」大好きでした!
ニューヨーク・シティ・・・も聞いてみました。
どちらもなにか切ないメロディだけど芯があるような。
私もそういうツボに入りやすいです!(^^)!
ベストヒットのテーマソング覚えてないな~~~と思ったのに、聞いてみたら、めちゃめちゃ思い出しましたぁぁ。
あ~~~、音楽に感動いっぱいの年頃でした。

アイコン miimart  URL 2011/02/07 (月) 15:27

Wantaさま~
お~~やっぱり物作りされる人はみんな同じような
経験されているのですね~~
でもその「糸口がつかめた感触があると、そのあとはドーーーーっと進みます。」
のあと完成したものって気持ちがいいですよね~~
その達成感を味わいたくて物作りしてるところもあったり・・・
そしてドツボにはまることも多々あります(笑)
なんだか皆さんのお話を聞けてとっても楽になった気がします!!

あっニューヨーク・シティ・・・はやっぱりご存知でなかったですねヾ(;´▽`A``アセアセ
だいぶ私の方が年上だと思います(笑)
ベストヒットのテーマソング懐かしんでしただけましたか!
ほんといっぱい新しい音楽を吸収したお年頃でした~~