MITRAのココロ

ストラップ展

もう既に始まっているのですが・・・
美章園にあるティールーム&ギャラリーエムズさんにて
「ストラップ展」に参加しております。

今回は初めて樹脂を使った作品を・・・

ファイル 116-1.jpg

思い描いているようになかなかできなかったりしましたが
また今回の経験を踏まえて新たに樹脂に挑戦しようと思っております~

ファイル 116-2.jpg

この作品は和紙を少し使ってるんですが
なかなか樹脂の性質を読めてなくて
四苦八苦・・・(^^;)
早く樹脂使って次の作品作らなきゃ!

どんなものになるかはまたご報告を・・・


ストラップ展は7/3(日)までです。
お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りくださいませ。
(在廊しておりません・・・もしお越しいただけるということであれば  
 メールにてご連絡くださいませ~)

COMMENTS

アイコン ikas  URL 2011/06/24 (金) 14:09

樹脂作品~~~?!?!?!?!
またまた、手を広げてからに~~!一体いつの間に。(笑)
ストラップ、涼し気で夏にはピッタリな作品やねー。
また新しい分野で発想広げていってね~!
これからの作品にも期待してます!

アイコン miimart  URL 2011/06/24 (金) 14:20

ikasちゃん~
樹脂前から使ってみたかってん~ヾ(;´▽`A``アセアセ
というかこのメインの使い方じゃなくって
脇役に使いたくってね~
樹脂がどんなものなのかお試しで作ってみました!
この丸いのなんかかわいいでしょ?
どうやって作ったかまたお話するわね~
コメントが励みになります!
ありがとうね~~

アイコン mikks   2011/06/25 (土) 22:00

これって透明になる樹脂粘土??
今日ABCクラフトに行ったら売っててどんなんかなぁって思ってた所。
トンボ玉みたいになるのね~。可愛いやん。
涼しげでええわぁ。

アイコン miimart  URL 2011/06/26 (日) 01:25

mikksちゃん~
粘土っていうのは「すけるくん」っていうやつかな~
これは樹脂粘土じゃないねん~
レジン樹脂なのよ。
主剤と硬化剤の2液を混ぜて型に流し込むの~
好きなもの閉じ込めるからおもしろいよ~
試したいこといろいろあるんだけど
樹脂の性質がちょっと難しくって
くもりが出たりしてなかなかつかめないのよね~
もうちょっと微調整してみま~す!

アイコン mikks   2011/06/26 (日) 15:28

レジンだったら〇芸高校時代に
実習であった、あった!!
でもその当時のは透明でももっと黄色っぽかったわ。
何かを封じ込めるってのには、なんだかそそられるのよね~
なんでやろ。

アイコン miimart  URL 2011/06/26 (日) 20:23

昔にもドライフラワーとか閉じ込めたの流行った時あったよね~
実習でもやってたんやね~
そうそう昔のは結構、黄色かったらしいんだけど
今のはとってもクリアーなのが売りみたいです。
気泡が入りにくいものって宣伝文句のものもあるしね~
でもこの気泡がまた涼しげなんだけど・・・。
この前作品にしてたmikksちゃんお気に入りの
ガーデンクォーツもこんなイメージよね~
きっとmikksちゃんのツボなんだね・・・。.:*:☆
でもやっぱり自然にできたものにはかないませんな~~(´▽`)。.:*.。.:*:☆

Name
URL
Comment
アイコン
アイコンの画像 一覧
 
削除キー
※ 半角英数
設定しておくと、後で自分のコメントを編集・削除することができます。