MITRAのココロ

Tシャツ抜染絵付けを楽しむ。.:*:☆

先週の日曜日から始まったぽかぽかさん展
この3連休はお友達やDM、ブログなどを見て
見に来てくださった方々がたくさんご来店くださいました。
本当にありがとうございました。.:*:☆

なんだかこの3連休で少しホッとしたのか
昨晩は少し体調が悪くなってしまって・・・(^^;)
もう少し何か作ろうかと作りかけたのですが
ダウンしてしまいました・・・ (´Д`|||) ドヨ~ン

今日は久しぶりに一日家でゆっくりさせてもらいました。

そんなことで先週はぽかぽかさん展が始まった上に
楽しみにしていたイベントなんかも重なってバタバタとしていました~(^^;)

その中の一つが抜染技法を使った手描きTシャツのワークショップ!
講師は花音 hanane t-shirt livingの小橋 貞さん
何度かステキな作品展を見に行かせていただいていたのですが
ワークショップもされているようだったので
是非一度参加してみたいな~と思っていたところ
ちょうど9月にワークショップを開催されると知って
いつもお世話になっているエンクルさんをお誘いして
中崎町にあります花音 hanane t-shirt livingさんに行ってきました。

実は以前から一度中崎町界隈を散策してみたかったのですが
今回初めて中崎町に足を踏み入れました・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
平日でしたが同じように散策されている方々もたくさん歩いていました。

お店に着くまでもとってもおもしろそうなお店がいっぱい!!
そしてお店がなかなかわからなくて迷走~~~(笑)

表通りまで出てこられた先生に見つけていただいて無事到着!(笑)

とってもステキな玄関。.:*:☆

ファイル 348-1.jpg

ファイル 348-2.jpg

他の店内の写真はフォトブログに掲載しましたので
ご興味ある方はこちらで~ →みとぅらのヒトコマ

先ずは抜染方法の説明と先生の実演

ファイル 348-3.jpg

ファイル 348-4.jpg

ほほ~~こんな風に色を抜くんだ~~
さすが先生のぼかしは美しい。.:*:☆

さて少し練習していざ本番!

糸菊が描きたくて参考になる資料だけ印刷していったのですが
実物大の下絵でも描いていっていればきれいな配置で描けたでしょうに
ぶっつけ本番に適当に描いていったのでなんだかアンバランス・・・ (´Д`|||) ドヨ~ン

最後に蝶をいれようか迷いましたがエイヤ~!と蝶も描いてみました(o´д`o)=3

ファイル 348-5.jpg

いや~ぼかし方がむずかしかった・・・f(´-`;)ポリポリ

そしてできたのがこちら~

ものすごく集中しておもしろかった~
2人ともマイペースに制作させていただいてとっても充実した時間を過ごせました!
エンクルさんの作品はこちらで見れますよ~→
メヘンディの模様がとってもステキでした。.:*:☆

とっても落ち着いた空間で丁寧に教えてくださった
花音 hanane t-shirt living 小橋さま大変お世話になりまして
ありがとうございました~。.:*:☆
花音 hanane t-shirt livingさんではいろんなイベントもされているようです。
またそんなイベントにも行ってみたいな~

COMMENTS

Name
URL
Comment
アイコン
アイコンの画像 一覧
 
削除キー
※ 半角英数
設定しておくと、後で自分のコメントを編集・削除することができます。