MITRAのココロ

うめだスーク『ナツ×ガラス+』展 終了いたしました。.:*・゚☆

15日より阪急うめだスークで開催されていました
『ナツ×ガラス+』(ナツ・ガラス・プラス)展
昨日無事終了いたしました。
たくさんの方に足を運んでいただきまして本当にありがとうございました。
また作品を気に入ってご購入いただいた方々にもお礼申し上げます。
本人は全く開催中会場に行けなかったのでたくさんお知り合いの方たちにも
お越しいただいていたようですがお会いできなくて残念でした。
本当にありがとうございました。

今回は搬入にだけ行かせていただいて会期中はすっかり
主催者さま、他の作家さまの方々にお任せしたままでした。
主催者さま、出展作家さま大変お世話をおかけいたしまして
申し訳ありませんでした。心より感謝いたします。

今回作った作品の一部を少し・・・。

以前ワークショップで作ったアクアリウムのようなガラスポットの作品のアレンジ

ファイル 421-1.jpg

電球の中に傘つき電球を吊ってみました。

ファイル 421-2.jpg

ファイル 421-3.jpg

古い椅子に読みかけの本を置いた世界を・・・。
本は「銀河鉄道の夜」なのだけどほとんど印刷読めない・・・?ヾ(;´▽`A``アセアセ
ご購入いただいた方はこの横に鉄道のミニチュアをセッティングして飾りたいと
おっしゃってくださっていました.゚+.(´∀`*).+゚なるほど~~

これはハロウィンの風景をワークショップでしたバージョンのアレンジです。

ファイル 421-4.jpg

モビール風に星と月を吊りたかったんですよね~。.:*・゚☆

あと今回初めてチャレンジしてみた「Tree of Life」

ファイル 421-5.jpg

天と地をつなぐ生命の樹。
樹はエデンの園のシンボルだったり
お釈迦さまの菩提樹だったり神さまの世界にはご神木があったりと
いろんな神話や宗教の中で象徴的に登場してきます。
私は木製品を扱ってお仕事することが多いので樹にはとっても
特別な想いを持っています。
大地からのエネルギーを天からの降り注ぐ光に向かって
ぐんぐん伸ばしていく様はすばらしい生命力を感じます。
そんなイメージを自分なりに作れたらいいな~と思って初めて制作してみました。

ペンダントとして制作される方が多いようですが
私はこの光を通したツリーオブライフがとっても好きなので
いつも作っているサンキャッチャーウィンドチャイムの
アレンジバージョンとして作りました。

ちょうど平たいモチーフが風になびきやすくて窓辺できれいに音を奏でてくれそうです。

作っている間とっても楽しくていろんなビーズを合わせていくのもワクワク。.:*・゚☆
もう少しいろんなバージョンを作っていけたらと思っています。

いつかデパートで出展できる日が来るだろうか・・・なんて
思い描いたりもしていましたが思いがけずこんな形で
出展させていただくことになりとってもいろんなことを
勉強させていただいたように思います。
お声掛けいただきましたA先輩ありがとうございました~。.:*・゚☆

同時期に違うところからいろんなお話もいただき
本当にいろんなことを考えるきっかけになったような日々でした。
とにもかくにもまだまだがんばらないといけないな~というのが実感です。
それもどういった方向性に力を入れていくのか・・・というのが
メインテーマのように思います。
やりたいことはたくさんあるけれど身体はひとつ。
どんどん年齢も・・・(^^;)
といろんなことを考えるお年頃です(笑)
ず~っとおなじようなことを言っているのですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

もっと喜んでいただける作品を生み出せるようにがんばりたいと思います。

COMMENTS

Name
URL
Comment
アイコン
アイコンの画像 一覧
 
削除キー
※ 半角英数
設定しておくと、後で自分のコメントを編集・削除することができます。