MITRAのココロ

スクールバック完成~

先日ブログでご紹介したスクールバック制作ですが
なんと3日間で3000枚を越したようです。すごい!
新聞社の取材やラジオでの呼びかけでこんなに早く目標以上のバックが届けられたようです。
みなさん同じ思いで「自分にできることで何かしたい」と感じられていたのでしょうね~

なのでとりあえず第一弾は一旦STOPということのようです。
しかし期限の4/15までは現在作っていただいている方のバックは受けてくださいます。

もしこのブログを見ていただいて作っていただいてる方が
おられましたら賛同していただいてありがとうございました~
どうぞ励ましのメッセージを入れて届けてあげてください!

私もなんだかあたふたとしながらやっと昨晩6つ作り上げました。

ファイル 101-1.jpg

我が家の庭のような某クラフトショップが店舗移転準備のため
持ち手部分の材料が品薄状態・・・・(´Д`|||) ドヨーン
もちっとかわいい色目の持ち手にしてあげたかったのですが
こんな派手な色目に・・・・(TωT)ゴメンネ

新学期は明日から始まります。
この震災で仕方なく転校しなければいけない
子どもたちもたくさんいることでしょう。
震災の心の傷跡も癒えぬまま、また新しい環境での学校生活は
ほんとに子どもたちにとって大変な心労だろうなと思います。
少しでも早くホッとできる環境になってくれることを願いつつ
子どもたちの未来の幸せをお祈りします。

明日メッセージを入れてバックを届けたいと思います。


さて今日は母校の桜もかなり咲いていて
職場の帰り道に今回は裏門からの角度で撮ってみました!

ファイル 101-2.jpg

卒業生の方たちはこの風景懐かしいかな・:*:.。.:*:・'.。.:*:☆
やっぱり桜の枝を剪定されてしまってからさみしい~
あの見事な桜のトンネルのような坂道が恋しいです・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
あいにく明日から雨模様のよう・・・・
ちょっと散ってしまうかな~(゚ーÅ) ホロリ

お昼からは紋寿堂さんのご紹介で淀川区役所近くのカフェへ・・・
雑貨も少し置かれているカフェなんですが
ママさんとってもステキなお人柄でとにかくお店にお客様いっぱい~
またこちらでも作品を置いていただけることになりました。
また作らなきゃ~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

帰りに久しぶりに梅田でブラブラ・・・。
少し本を見たかったので新しくできたチャスカ茶屋町の
MARUZEN&ジュンク堂書店へ~

しばし迷う・・・ってLOFTの横やんか!
いつの間にこんな大きなんできてたん~~!Σ(・ω・ノ)ノ!
日本最大の売り場面積らしいですが安藤忠雄氏が設計してはるんですね~
アカン・・・完全に取り残されてる・・・
どんどん大阪も変わっていってます・・・(^^;)
阿倍野も再開発で今月Q's MALL がオープンします。
http://qs-mall.jp/
きっと東急ハンズが私の庭になることでしょ~~楽しみだ!( ̄∀ ̄*)イヒッ
益々梅田に出ないようになっちゃうかも~~(A;´・ω・)フキフキ

COMMENTS

アイコン monju   2011/04/09 (土) 01:06

あのカフェ、素敵ですよね~ママもフレンドリーで。
以前からMITRA作品を置いてほしいと頼まれてたんです。
お忙しいと思いますがぜひ素敵な作品を並べてくださいね~

アイコン miimart  URL 2011/04/09 (土) 16:58

monjuさま~
いつもいろんなご縁をいただいてありがとうございます~
ほんとにとってもフレンドリーママさんです!
作品もがんばって作りますね~
どんどんご縁の輪を広げていきましょ~~
どうぞよろしくお願いします~