MITRAのココロ

アベーノアベーノ

今日はお給料日ということもあり銀行廻り・・・
使ってる銀行はほぼ天王寺にありまして目指すは天王寺!
しか~し先週からプレオープンしているあべのQ'sモール
平日というのに阿倍野~天王寺が人でいっぱい~(´Д`|||) ドヨーン
とりあえず用がある銀行には裏道から攻め
スイスイ~~っと走りましたがその周辺の交差点や横断報道には
それはそれはたくさんの警備員を配置!
むっちゃ人件費かかってるで~~って感じでした。

銀行のご用も終わったし、ちょこっとQ'sモール覗いてみるか~~

ファイル 105-1.jpg

ここには我が庭のように扱っているABCクラフトが移転されてきたのと
その下には東急ハンズまで入ってるんですよ!
もうなんて遊び場を作ってくれたのでしょ~~
もう行ったら帰れんくなるじゃ~~ん(´Д`) =3

ABCクラフトは1フロアーにそれぞれのアイテムがきれいに
並べてあるのでちょっと見やすくなったのかな~

ファイル 105-2.jpg

以前より品数が多いのか少ないのかはわかりませんでした~
また度々足を運んで網羅することにしましょ~~
他のお店もゆっくり見たかったけど今日のところはこのぐらいにしといたろ!(笑)
とABCクラフトのカードを新しいカードに切り替えしたのと
友人に頼まれた商品だけ購入して帰りました。
(私にしては誘惑に負けず早く帰れた・・・(゚ロ゚;)オオ~~~(笑))

あっそれからQ'sモールのポイントカードも作りました~
(だって絶対ABCクラフトには行くからね・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ )
このQ'sモールにはキャラクターがいてそのキャラの数だけ
ポイントカードの種類(カラー)もたくさんあります・・・
私はメインキャラの24歳♂のアベーノアベーノくんのカードにしました。

ファイル 105-3.jpg

「アベーノアベーノ」に「アベミ」・・・って
この子たちのネーミング、ベタすぎる・・・(´・ω・`;)

キャラ紹介はここに・・・
http://qs-mall.jp/chara/

でもこのキャラたちちょっと好きかも・・・(゚∇゚ ;)エッ!?
(カラフルでちょこっとセサミストリートのパペット系の感じがツボなのかも・・・?)

この着ぐるみもいるのかな・・・(笑)


明日が本来のオープン日なようで・・・
明日から人も増えるんでしょうね~
今度のGWはもっとすごい人になるんだろうな~
それも最初だけ~?(´Д`) =3 ウ~ン
まぁもうちょっと落ち着いた頃、平日にでもゆっくりお店見て回ろう~~っと
だって我が家のお庭ですから・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

COMMENTS

アイコン まるた@ことだま  URL 2011/04/30 (土) 13:53

アベミって(笑)なんとベタな!しかしこれも大阪ノリですね。
この間天王寺まで行ったのですが、オープン前だったので
立ち寄ることも無く…
ABCマートにも行ってみたいです!私も平日を狙って
ゆっくりと♪

遅れ遅ればせながら…
トールペイントの受賞、おめでとうございます。
このごろなんだかもうバタバタしていて、ゆっくり訪問も
できていませんでした(^^;;
素晴らしいですね、また実物も見せていただきたいです!

アイコン Wanta  URL 2011/05/01 (日) 15:44

こういうお店、楽しいですよねーーー。
私も、ここ行ったら何時間もウロウロしちゃいそう。

カードのキャラ、こんなに選べるの、楽しいな。
キャラの年齢まで^^;
私は、年齢性別不詳のキサジロウっていうのが気に入りました。
なんてボンヤリした顔^^

アイコン miimart  URL 2011/05/01 (日) 22:52

まるた@ことだまさま~
ほんとにベタなネーミングでしょ~?ヾ(;´▽`A``アセアセ
かなり下町っぽいノリでいっちゃってますが
もうちょっとモールのイメージ高級感のある感じに
してもよかったんじゃないのかな~と感じたり・・・
でも一度ゆっくり遊びにきてください~我が庭あべの天王寺へ~~(笑)
あっ賞のお祝いメッセージもありがとうございます~~(TωT)ウルウル
なんだか昨年ことだま鑑定していただいたとおり
今年は「ま」の年なのかも・・・と再認識させていただいております。
今年一年もっとそのことを意識してがんばっていきたいと思います~
ありがとうございます!

アイコン miimart  URL 2011/05/01 (日) 23:26

Wantaさま~
でしょ~?きっと何時間も遊んでしまいそうです・・・(T-T)人(T-T)
このカラフルなカードかわいいでしょ?
キサジロウがお気に入りですか!
そうそうカードの発行手続きしてくれたお姉さんに
カラーを決めるの迷っていたら
「今日はパープルがたくさんでてますよ~」っておっしゃってました!
あと女子に人気なのはイエローとオレンジらしいです。