MITRAのココロ

一粒の種

最近気になっていた曲・・・
沖縄出身の方が歌っていたんだ・・・。

つながりを感じる優しい曲です。

「一粒の種でいいから生きていたい・・・。」
あるがん患者の方の最期の言葉を
女性看護師さんが聞き「一粒の種」という詩にしたそうで
その方のお知り合いのシンガー・ソングライターさんに
頼んで曲にしてもらったところ沖縄地区で話題になり
CDとして全国発売されたそうです。

詳しい内容はこちらで・・・

一粒の種は大きなお花になって
またたくさんの種をつくり
風に乗っていろんなところに蒔かれたのでしょうね。

最後の言葉

「一粒の種でいいから生きていたいよ・・・」

切なくて心打たれました。
三線の音色、子供たちの歌声にも涙・・・。

ファイル 108-1.jpg

COMMENTS

アイコン SAMU  URL 2011/05/29 (日) 21:36

初めて聴きました。
優しいですね*^^*

『千の風になって』を思い出しました(^-^)

アイコン miimart  URL 2011/05/29 (日) 22:27

SAMUさま~
優しいですよね~
あ~「千の風になって」も優しいですね・・・.。.:*:☆

今日はゆっくりお話できなかったですね~
また天王寺にでもランチ行きましょうね~~(゚∇^d)