MITRAのココロ

うさぼくさん通い

先週末、エンクルさんが「時間があればうさぼくさんに伺おうと思っています」と
つぶやかれていたのでこれはご一緒して今月のミッションを完了せねば!と
すぐにエンクルさんに連絡!(笑)

夕方に今年初めてうさぼくさんへお茶しにいきました!

閉店時間を過ぎても気づかずおしゃべりしていて申し訳ありませんでした。ヾ(;´▽`A``アセアセ
それくらい日が暮れてからのうさぼくさんは居心地よかったんですけどね~。.:*:☆

そして私は念願の夜のうさぼくさんの写真を収めることができました!

ファイル 167-1.jpg

夜がなんともいいですね~~あたたかいライトがあるととってもいい感じです。

ファイル 167-2.jpg

あ~肝心のうさぼくの切り出した看板の「ぼく」が見切れてしまってる~(ノ_-;)ハア…イケテナイ(笑)

この日は1月のミッションで福引をさせていただきこんなかわいいラッピングの
ペアうさぎのクッキーをいただきました。
(となりのチョコキューブはお土産に買って帰ったものこれもおいしかったです!)

ファイル 167-3.jpg

いつもいろんな企画を立てられててお客様へのサービス精神がすばらしく・・・
ほんとにいつもいただいてばかりなのでお年始のご挨拶代わりに
何かプレゼントをしたくなりました。
本当は今年初めて来店したこの日にお渡ししたかったのですが
準備が整っておらず・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
その日はなんとなくこんな感じかな?・・・と
あるお店の場所を調査をして帰ってきました(笑)

そしてできたのがこれです。

ファイル 167-5.jpg

ドアの表示アイテムです。
お店をオープンされてから悩んでおられたドアのこと。
お店のドアが引き戸なのにみなさん押したり引いたりされて
引き戸にどんな風に表示したらいいんだろう・・・と困っておられた
ブログの記事を読ませていただいたことが以前にあって。
その時になんとなくこんな表示があったらかわいいのにな~
と思い浮かんではいたのですが・・・。
なかなか作るタイミングがなくって年を明けてしまいました(笑)


そして昨日あるイベント(この件はまたブログUPします!)に
ikasちゃんとご一緒したのでその帰りに
初めてikasちゃんをうさぼくさんにお連れしまして(うさぼくさん連チャン(^^;) )
その時に遅いお年始のご挨拶を渡してきました。

ファイル 167-4.jpg

ラッピングはお年賀風に・・・(笑)

サイズも測らずになんとなく手でこれくらい?なんて覚えて帰って
大体で作ったものだったのでちゃんと収まるかドキドキでしたが
ミラクルにぴったりとはまってくれたのでホッとしました。
ちょうど引き戸の表示をどうにかしようとまた何か探しに行くご予定だったそうで(゚▽゚*)オ~♪
それまでにお渡しできてよかった~(´▽`) ホッ

この時ドアの話を伺っていると引き戸にされたのは
車椅子の方も入りやすいようにとのご配慮だとか・・・
そうだったんだ~と納得。
障害をもった方たちの社会的な自立を支えるためにと
お店には福祉施設で作られた焼き菓子などもたくさん取り扱っておられます。
福引で頂いたクッキーもその一つです。
そんな心配りがとってもあのお店の雰囲気にかもし出されているのかもしれません。
この日もお店はお客様でいっぱいでした。
きっとみなさんほっこりして帰られたんじゃないかな~と思います。

近くにこんなほっこりできるお店ができてよかった~
阿倍野区昭和町は今そんなすてきなお店がいっぱいできてきています!
そんなお話はまた近々・・・。

COMMENTS

アイコン mikks   2012/01/30 (月) 16:56

ライトの感じとお店の雰囲気がぴったり!
いい感じの写真になってますね~。
このお年賀、めちゃいいやん!!可愛いし、判りやすいし!
やっぱりマルチに何でも出来るねぇ。スゴイわ~。

私も一度お邪魔したい~~うさぼくさん!!

アイコン miimart  URL 2012/01/30 (月) 18:02

mikksちゃん~
こんなん考えるのめっちゃ好きみたい~~(笑)
ええかんじでしょ~?夜のうさぼくさん!
是非是非ご一緒しましょ~~
いつでもご案内しますわよ~~
明日はまた昭和町に新しくできたカフェに行ってきます!
そこもなかなかステキな感じなのよ~~(´▽`).。.:*:☆
今昭和町は盛り上がってきてますわよ~( '∇')ウフ
そこにもまた行こうね~~(o^-')b グッ!