MITRAのココロ

ミニ七夕飾り

ここのところミニチュア制作モードに入りつつありまして
こんなものを作ってみました。

ファイル 379-1.jpg

いつもお世話になっている7月生まれのお誕生日の方々に
お誕生日プレゼントとして制作しました。

お誕生日が七夕までの前半だったので
小さな七夕飾りが作れたらいいな~と思って
先ず小さな笹があるのかどうか調べてみると
丁度思い描いていたサイズの姫竹の苔玉があるのを見つけて早速調達!

笹飾りって息子が小さなころ以来作ったことがないので
どんな飾りがあるのか作り方を検索!

あ~こんなのあったあった~と折り紙でちまちま~~っと作っていきました。

飾りの制作途中。
大きさはこんな感じに・・・。

ファイル 379-3.jpg

ファイル 379-2.jpg

めっちゃ楽しい~~。.:*・゚☆
思っていたようなイメージに仕上がってよかった~(´▽`) ホッ

お二人にプレゼントしたらとっても喜んでいただけました~
この時に幸せをしみじみ感じます・・・。

お二人にお会いする時は常に笑いが絶えませんヾ(≧∇≦)〃
お二人との出会いに感謝であります。

この他にもミニチュアシリーズとして手掛けているものが
いくつかあって夏休みのワークショップでそれぞれ作っていただく予定です。
また次回そんな告知もしていきたいと思います。
お楽しみに・・・。.:*・゚☆

COMMENTS

アイコン ひまわりニコニコ   2015/07/10 (金) 06:50

可愛くって 素敵!!

アイコン miimart  URL 2015/07/10 (金) 11:12

ひまわりニコニコさま~
ありがとうございます~。.:*・゚☆
作るの楽しかったです~ヽ(*´∀`)ノワーイ♪