MITRAのココロ

ガールズトーク~?

13日はマイミクのnoriちゃんちにお呼ばれして
女子ばかりの集まりに行ってまいりました~

とってもおいしいお料理にデザートがいっぱいでおなかもいっぱいに・・・!!

ファイル 38-1.jpg

このときに話していたこと・・・食べる量が減ったよね~~飲む量が減ったよね~~
ほんとにバカバカと食べていたのに昔に比べて食べれなくなってます。
消化力が遅くなってるのかな~~(笑)
それでもちびちびっとやりながらワイワイ
ガールズトークに花が咲きます!(笑)

女子ばかりの中にnoriちゃんちにはとってもかわいい~
これまた女の子のワンちゃんがいます。
ジャックラッセルテリアのバジルちゃん
小振りの子でとってもかわいい~~!!
おとなしくてとてもお行儀がよいのです。

バジルちゃんにも何かお土産持っていってあげたいな~と思って
生地屋さんをウロチョロしてる時に「あ!これかわいい~~」と
目に行ったものが・・・
カラフルな生地なんだけどよく見るとハワイアンキルトの模様が
いっぱい飛んでるのですよ~!
noriちゃんはとってもハワイ好きな方なのでこれはいいかも~~と
その生地でバジルちゃんのスカーフを作ってあげることにしました。
その生地に合うバイアステープを決めワンポイントには
ハワイアンフラワーチックなクリアーなボタンを選んで・・・

いざ家に帰って作ろうと思ったら
あれ・・・この生地、以外に小さかったかも・・・?(´・ω・`;)
ジャックラッセルテリアの首周りって一体・・・
ネットで検索してみると平均して25cm~33cm。

その生地は短い方の長さで30cm。
30cm四方の状態で縫おうかと思っていたのですがこれではもし首周りが33cm
だとしたら結ぶ長さも考えると対角線上の長さが全然足りません・・・(*゚ロ゚)ハッ!!

どうしようかと悩みながら出来る限り対角線を長くとって
ひし形に作ることにしました。
しかしバイアステープ直線ばかりとはいえコーナーの処理が
とってもむずかしい~~裏を見たらちょこっとステッチを
はずしてしまってるところがあったり・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
きれいに直線縫いするのほんとにむずかしい。

バイアステープもつけれたらボタンをつけ、後はバジルちゃんのネームを
プリントしてあげたいな~と消しゴムハンコで
犬の足跡のモチーフを彫りました~
その中にBajilのネームを彫りいざ生地に押してみると生地の色目が濃いせいで
彫った文字があまりわからない・・・(ノд-。)シクシク
きっとそうなることは予測していたのでその上から
布用ペイント剤のホワイトで結局ネーム部分は描くことにする・・・(笑)

でアイロン定着させてできあがり!

ファイル 38-2.jpg

スカーフを風呂敷に見立てて中にはワンちゃん用おやつの
かぼちゃボーロとむらさき芋ビスケットを入れて包みました。

ファイル 38-3.jpg

ファイル 38-4.jpg

早速バジルちゃんにスカーフをしてもらってモデル撮影!
おやつのボーロをえさにカメラを向けます(笑)
とってもおりこうさんなバジルちゃん!
かわいく写真が撮れました~~~

ファイル 38-5.jpg

みんなでわいわいしている間もみなに愛嬌を振りまき
最後には腕の中で眠ってくれてこちらが癒されます~~
かわいいバジルちゃん癒しをありがと~~(´▽`) 。・:*:.。.:*:・'.。.:*:
そしてnoriちゃんお世話をおかけしました~
とっても楽しい時間を過ごせました!
ありがとう~
ガールズトークばんざい~!(笑)

COMMENTS

アイコン mikks   2010/02/16 (火) 16:53

ガールズといっていいのか?!
いやいや、いつまでたってもそうよね。

それにしても、あなたのマメさには頭が下がるわ~~。
かわいく似合ってたし。

アイコン miimart  URL 2010/02/16 (火) 18:37

mikksちゃん~
ガールズなのさ~~アダルトなね~~~(゚∇゚ ;)エッ!?(笑)
いやいや・・・なんかね~~作ってあげたくなるのです・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
そして作るまでの過程を私の方が一番楽しませてもらってるので
ありがたいのですよ~~(=´▽`)ゞ