MITRAのココロ

奈良の一番桜 ~その2

親切なタクシーの運転手さんのおかげで枝垂れ桜のお花見 はしごです・・・(笑)
氷室神社に到着~~もうかなり時間が遅くなっておりましたが
それでもたくさんの方がお参りに・・・

ファイル 47-1.jpg

鳥居をくぐり参道を歩き真正面を観ておどろき!
こちらもなんと立派な枝垂れ桜でしょ~~
鉄道公園の桜も見事でしたがこちらはなんとも風格のある
落ち着いた薄ピンクの枝垂れ桜。
枝ぶりも見事なシルエットをしております。

ファイル 47-2.jpg

やっぱり違う。ほんとにきれいでした。
白木蓮の花が重なるとそれも美しく・・・

ファイル 47-3.jpg

あ~~~ここでも夕方に参拝したのが悔やまれます。
肉眼ではとってもきれいなお花たちもレンズを通すと
美しさが半減・・・暗さの加減もありますが
これが晴れていたとしてもそのダイナミックさは絶対表現されないと思います。
やっぱり生の生きたもの、生命感と躍動感にあふれたものを
直に目で観ること、それに勝るものはないです。

ファイル 47-4.jpg

心にも映し込みしていかなければ・・・

ファイル 47-5.jpg

来年はもう少し早い時間に絶対に行ってみよう~~
でもそれだと また人がい~~っぱいなのですよね~
仕方のないことですが・・・

まだまだソメイヨシノが満開になるまでには少し時間がかかりそうですが
今週末あたりは関西近辺はどこも見頃になるのでしょうかね~
少し肌寒い中でしたが母親にもお花見させてあげられてよかったです。
早くあたたかい春を満喫したいものです!!

こちらに今回の桜のアルバムを公開中です。
お時間ありましたら覗きにいってくださいね~

MITRA PHOTO ALBUM みとぅらのヒトコマ
http://www.mitra-cocoro.com/album/gallery.cgi?no=11

COMMENTS

アイコン まやきち   2010/03/31 (水) 00:38

うわぁ〜!!!
メッチャきれいですね(゚д゚)!
うちの近所の桜と大違い。まるで絵葉書みたいですね。
ちょっと足をのばせばこんな良い所があるんだなと。
休みの日にゴロゴロしっぱなしなんでたまには外に出てこういう景色を見に
行くのもいいなぁと思いました(∀`*ゞ)

アイコン miimart  URL 2010/03/31 (水) 01:04

まやきちさま~

コメントありがとうございます~
ソメイヨシノと違って枝垂れ桜はとても芸術的な
シルエットをしてるんですよね~~
まるで桜の花びらの波のようです。
ソメイヨシノより咲くのが早いようですよ~~
まだ観れると思います!
是非春の息吹を感じてきてください~~

アイコン エンクル  URL 2010/03/31 (水) 14:36

枝垂れ桜つながりが偶然でびっくりです!
奈良の桜も見事ですね。

もう少し暖かくなったら大阪でお花見もいいですね♪

アイコン miimart  URL 2010/03/31 (水) 23:11

エンクルさま~

そうなんですよ~~枝垂れ桜つながりで~~(笑)
大阪は造幣局も楽しみですね~~
早く暖かくなってほしいです!

アイコン mikks   2010/04/01 (木) 00:01

どうして桜ってこうも心惹かれるのかな。
昼間もいいけど、夜もいいし。
青空の下も綺麗だけど、曇り空にうっすらピンクもいい感じ。
日本人のDNAかなぁ。
綺麗な写真みてたらお花見したくなった~~!

アイコン miimart  URL 2010/04/01 (木) 02:29

mikksちゃん~

そうそう~~この桜への愛おしさは生まれもって
日本人のDNAに刻み込まれてるんだと思うよね~
白木蓮との融合もとってもきれかったよ~~
春の花木はいいね~~
ソメイヨシノの見ごろが待ち遠しいです。
お花見行きたいね~