MITRAのココロ

ゴールデンウィーク

あっという間のGWでしたがみなさんどこかに行かれましたか~?

今年のGWは何にもないな~~なんて思っていたら
あれよあれよと予定が入ってなんだかゆっくりする間もありませんでした(笑)

4/29の雑貨屋さんめぐりから
5/1は久しぶりに音楽サークル E OLA のメンバー4人+mikksマネージャー
揃って野外活動してきました(笑)

このGWはほんとにお天気に恵まれたので
久しぶりに集まって音合わせして遊ぼう~ということになったのです。

場所はというと緑いっぱいの大阪城公園~
お堀周辺での音合わせとなりました~

この日は暖かくなりかけの頃だったので少し風が吹くと
肌寒いくらいでしたがGW後半の暑さを考えるとこの日は
楽器をするには絶好な日だったように思います。
ここでもいろんな珍事件?などありましたが(笑)

くわしくはメンバーの三線担当ikasちゃんブログで
お楽しみいただけます・・・(笑)

http://yaplog.jp/ikas-tacos/

ほんとに緑の中、風も心地よく、うだうだ~~っと忘れかけた
曲を演奏し・・・・(笑)とても楽しかったです。

ファイル 53-1.jpg

メンバーたちです~~気持ち良さそうでしょ~?
よ~く見ると二胡が地べたに放りっぱなしなのが写っています(笑)
あ~~個練もしないとダメですね~~がんばろうっと!

翌日はこれまた朝から家族で古都奈良へ・・・
息子が奈良県立美術館でやっている M.C.Esher展 に行きたいと前から
言っていたのでGWの上に平城遷都1300年祭も始まっているので
とっても混雑をしてるだろうとは思いつつ・・・・
車で行くか迷ったのですがきっと車を置く場所を
探しているうちに時間が過ぎそうだったのと
とってもお得な「せんとくん平城京1日電車乗車券」という期間限定の
お得乗車券を見つけたのでそれで行くことにしました~

ファイル 53-2.jpg

各発売社局の指定発駅区間と近鉄電車のフリー区間
(大和西大寺~近鉄奈良間、大和西大寺~西ノ京間)が
1日乗降自由の乗車券になっています。

それを使って先ず奈良駅まで行ってしまってエッシャー展を観覧し

ファイル 53-3.jpg

そこからまた近鉄に乗って大和西大寺に行き平城宮跡へ・・・
行きの近鉄線からこの平城宮跡メイン会場が丸見えで

ファイル 53-4.jpg

(何せ平城宮跡の ど真ん中を近鉄線が走っているのですから・・・(笑))
え~~~こんなに人おるのん~~ってくらい混雑してそうだったのですが
エッシャー展に先にいったのがよかったようで
少し人も落ち着いていた頃に会場に入れました。
復元された朱雀門と大極殿・・・
とても広い敷地にここにはこんなものが建っていたんだな~と
史跡の地図を見て実際にその大地に立ち
都として栄えた風景を思い浮かべます。
古代ロマンを満喫しました~~

ファイル 53-5.jpg

が、実はあまり時間がなく全ては周りきれませんでした・・・(TT▽TT)ダァー
もう一度ゆっくり今度は平城宮跡だけ周って見たいと
思いながら帰ってきました。

↓こちらでちょこっと平城宮跡の写真UPしています~
http://www.mitra-cocoro.com/album/gallery.cgi?no=13

それから翌日は前々から楽しみにしていた
劇団四季のミュージカル「WICKED」を堪能~

4日はゆっくり休んで
5日は手作り散歩マーケットの手作りアート展の作家さんたちとの交流会。
いろんなお話しを聞けてこれまたお勉強になった1日。

とバタバタ~~~っとGWは過ぎて行ってしまいました(´Д`) =3 ハゥー(笑)

さぁ~~GWも終わったことだしイベントに向けて
作品作りに励まなければ~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
作るべし作るべし~~~v(。・ω・。)ィェィ♪